SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

ターミーネーテリ

どうもこんばんは。 眠気眼をこすりながらブログを書くえらい私です。 まぁそんなことより、新年度始まりました。 4月から始まり、、今日から後半。うーんまあ、体調はなんとか持ち直している。 あと一回ジムに連れてってもらいましたね。2時間筋トレとか走…

春だとしても

どうもこんばんは。 日曜の夜!それは魔界への入り口。 はてさて。 3月ですね。 3月はですね、3月1日くらいは具合が悪くて、2日あたりに人生初麻雀して、 3月5日あたりはもうそれはいつものダウン状態が来て職場で横になって(ヨガマット持ち込んでいる) その…

如月

どうもこんばんは。 二月は10日の三連休に入った途端はっちゃけて喉をウイルス性の咽頭炎でやられ、 熱を出して火曜から次の週の月曜まで仕事を休むという運びになりました。 喉はだんだん痛くなり、37.6~38.3℃を行ったり来たり。マジで五日間熱が出続けた。…

新しいことをはじめよう。

どうもこんばんは。 1月18日少し残業してたら頭痛が。 1月19日案の定午前中から気分がダウン。いわゆる全身に力が入らない感じ。 この症状はもう数年続いている。割と毎月のようにやってくる。おそらくは食道炎からくる何かであろうと言うことで、ストレスが…

バイオリズムに逆らうな

どうもこんばんは。 色々と中身のないことを書きたいのですが、その前に歴史的なこともあったのでメモるンバ。 シミをレーザーで焼き、ホクロを電気メスで切り取って参りました。 その数シミ6ホクロ5。おいおいおい。 計11個でありすぎて私もどれがどれだ…

後悔はしてない。

どうもこんばんは。 土曜少し駆り出されて、うまいチャーシュー麺食べて帰ってきましたものの、 やっぱあんまり調子良くなくて寝て美容室へ。 そんで日曜は英検の二次行ってきました。 実は寝坊した私。 アラームセットを土曜にしていたという。土曜出たから…

何もないんだけど、十分であることに変わりはない。

どうもこんばんは。 明日から月曜始まりますが、10月は割と早めに帰る日が多く、そこまで煮詰まってないカモです。 でも要所要所でマイナスなことはあった。カモです。 10月はですね、毎日残業時間をつけておりまして、トータルを平均すると多分毎日残業一時…

怒り・追悼・美容。

どうもこんばんは。 このはてなブログ画面真っ白で目に痛いから黒くなんねーかなー んなわけで一週間終わり、土曜も終わった。 実は25日から二日ほど具合悪かった。 多分、前日くらいまでのストレスによる吐き気で胃酸が食道を荒らし、それが引き金を引いた…

もう一人で歩けない

どうもこんばんは。 前回の記事が8月25日ということで、1ヶ月半以上開きました。 秋ですからね。 さて、9月はというと、何してたかな、、 合気道の体験をして、あとは大した生活してなかったようです。 確かまた少し体調崩してましたね。半ばあたりとかかな…

休んで治るもんでもない

どうもこんばんは。 今はよく寝れることだけが休息です。 何を言ってるのかわかりませんが私もよくわかりません。 そんなわけで夏というか夏休みそして8月が終わります。終わろうとしています。 この夏は、船釣りとかBBQとかしたはしたんですが、だからと言…

適当なところでやめても大丈夫

どうもこんばんは。 最近不調続きなのでメモがてら記しておく。 これ前回の日記に書いたっけ、、覚えてないけどまあいいや。 一応お薬手帳とかにも書いてあるからそれを移してみる。 5月12日夜立ち話に微妙に付き合い体が冷える? 5月13日強い眠気を感じる+…

減りゆく社会性

どうもこんばんは。 ネットで高い服を買ってしまった! もちろん現物は原宿で見た。 そう、アメリカ人の友人をメキシカンブリトー屋で作った日の事だった。 夏でも着れるアウターが欲しい〜と思って入ったLHPでついに見つけてしまったマットな質感のブラック…

シュワ〜

どうもこんばんは。 GW明けましたね。 なぜか頭痛が来ているのですが、今後悪化しないように薬だけ飲んでもうすぐ寝るる。 さて、今回のGWは意識高かったせいか割と充実したのではないでしょうか。 1日目 水曜日でしたね。日中何してたか思い出せませんが、…

少し世の中からはなれた方がいい

どうもこんばんは。 今月に入ってジョギングとかはじめちゃってる意識高い系ですが、ちゃっかり寝過ごして遅刻しちゃったりしてる体たらくであります。ごきげんよう。 今日もまあノープランであることないこと書き連ねて行こうかと思うわけですが、 たまには…

時々思い出す悔やみ

こんにちは。 長い長い1月が終わり、ざまぁーみろ!!と息巻いています。 さて2月も一週目は終わり、あと三週凌ばもうすぐ終わりが見えてくる。 早く暖かくなって欲しいし、早くマネーをグリスプしたいところでもあります。 10年前と比べて遥かに豊かになっ…

淡々と一年を始めていくだけ

どうもこんばんは。 さりげなく新年あけて半月経っています。 はてさてひねくれ者なのか何なのか、おめでたいという気持ちが微塵もありません。 そういえばクリスマスも正月も特に何もありませんでした。 強いて言えば、年末に三日間旅行をしました。 お品書…

コロナ患者にスタミナ弁当を喰わす

どうもこんばんは。 つい先日コロナに罹り、三日四日とぐだぐだ寝込んでいました。 今日はそのまとめでも記念に書きつらねておこうかと思います。 発症日 夕方あたりからなんとなく頭痛があるような気がする。 とりあえずイヴAだか何かを飲んですぐさま就寝…

必要なものは読書と筋トレかもしれない。

どうもこんばんは。 アッー! 肌荒れが治らない。 それもそのはず、先週は止むに止まれず軽い暴食週間でした。 おかげで体力はあったのかもしれない。 しかしカロリーの高いものや塩分脂肪分の高いものはよくない。 うどんかそばで我慢だね。 さて、肌なんで…

10月をぶん回す

どうもこんばんは。 冷めたチキンナゲットを食べながら暇つぶしに記事でも書こうかと思います。 嘘です。こんなもの記事でも何でもないです。 はてさて最近はというと、10月がいよいよ後半に差し掛かろうとしている。 早く!給料日だまらっしゃい!! 最近の…

自分の考えを話す時間を作りなさい

どうもこんばんは。 シルバーウィーク最終日にやるべきことから目を背け続けて今に至ります。 今年のバーウィーは三連休・三日出勤・三連休と言う出で立ちでしたが、その考え抜かれた連休コンボにまんまとやる気を削がれた私はせいぜいラーメン食べてロンTを…

バンジーは飛んだ方がよい

どうもこんにちは。 あ〜〜夏休み〜〜〜♩ が終わろうとしています。 ただまぁ、この夏は色々とイベントがありました。 そして大学にスクーリングへ行くこともなく、受講もなく、久々の健全(?)な夏。 だいぶ休んだといえば休んだのですが、暇はそれはそれで…

やーれやれ

どうもこんばんは。 前回トロント生活のことを書き殴り、それでも三ヶ月分しか収まらず筆を置きましたが、また続きは書くんで今日は近況でも。 ただいまGW真っ只中でございます。全っ然楽しんでないよ! しかしまあそこは武士の情け、いきなりステーキでオー…

そこにあるものは日常

どうもこんばんは。 休日前だからってヤキがまわったのか荒ぶる寸前。 はてさてたまにはトロントにいた頃の話でも。 この目的は「向こうで何を学んだのか」「何を掴んだのか」「何の意味があったのか」 その辺を明らかにしていくことです。 経験は言語化が9…

いちいち癇に触るヤローだ!!!!!

どうもこんばんは。 喉の辺りに、冬マラソンし終わった後のような冷たい何かを感じつつ咳が出ています。 はてさて今現在は後期の授業が全て終わり、(まだあったのに履修し損ねた)卒論だけの状態となり、それもやっつけで参考文献などを提出してしまったの…

偏差値50でエリート

どうもこんばんは。 ついに! 私をノイローゼ近辺まで送迎した課題が終了し、今何も手に付かない昨今です。 はてさて1月なので1月らしい何かを綴ろうかと思います。 とりあえず思ったことは、去年に比べて1月の日々が過ぎるの早いなーということ。 去年は立…

一年かけて抱負を決めよう

どうもこんばんは。 一年に5〜6本しか書かないこの記事もようやく書く気になりました。 というのすら言い訳で夕方の時間帯に寝た(夜寝と呼んでいる)為、何も手につかずただ眠いがすぐに寝られるわけでもない為申し訳程度に記事でも書こうという所存。 と…

長い失敗談もとい後悔談

どうもこんばんは。 先週の月曜日の昼間に異様な眠気を察知し、体調不良の前触れを感じて内科へ。 三種の検査の結果、まあちょっと食道炎かもねってことで薬漬け生活。 して、今週血液検査とかの結果聞きに行ってここからは薬を抑えて経過観察です。 ただ薬…

基本的には今しかない

どうもこんばんは。 どうやらさっきまで?今もか、鬼滅の刃の映画が地上波で流れているようです。 あれはいい映画でしたね〜(劇場で観た) 普段映画を見ない口なのですが、こないだ取ってる講義に関わるのでローマの休日をアマプラで見ました。500円払って…

この暑い中でも賢者たちは元気だね

どうもこんばんは。 オリンピックが終わり、DaiGoさんの謝罪も終わり、いよいよ夏休みも後半戦となってきましたね。いかがお過ごしですか。 無理やりトピックスを立ててみたんで金融日記よろしく今回もやっていきましょう。 ・オリンピック ・DaiGoさん謝罪&…

あ〜夏休み〜

どうもこんにちは。 昨年暑さに弱いと言うことが発覚したのでこの一ヶ月なかなか生きることが億劫です。 はてさて前回の記事が1月31日ということで、ちょうど半年前なわけですね。 ざっと読み返してみたところ、なかなか苦悩しておるようでした。ホッホッ…