SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

コーヒー飲まない

どうもこんばんは。

 

と言ってもただの日記なので誰も見ている人はいませんが、

もし見ている人がいたらそれはたった一人の読者だ!

まぁいい。それはいい。

 

はて12月になっています。今年が終わるらしいです。

ン〜この一年間の振り返りをするにはまだ早いかと思うわけですが、

今年は一人暮らしの自宅からスタートしましたやね。あれ、新年どんな風に迎えたっけ。。。

あ、そう陸部のメンバーがうちに来たな。

んで鍋会やったんだった。とても日本の若者らしい。。

家で鍋会なんて初めてだわ。

成長したなぁ。

あとは留学の為の支払いをしたりしていたね。

初めて百万円を束で持ったなぁ。おろしてすぐ別の銀行に現ナマで振り込むという策。何故なら口座間送金は手数料かかるからね。

あとは、、年賀状を書いたりもらったりしたな。

もう海外在住なので今年は書かなくて済む!

というか、これからは貰ったら書くという手法に切り替え、そして段々フェードアウトしたい。年賀状は本当に仲のいい間柄でしかやりたくない。

 

はははー!

Macがアップグレードされて自動変換機能が付き、どんどん漢字変換されてしまうよ。

便利なようなでもちょっとやりにくいような。慣れるかな。

 

あ!貰った冷凍豚肉で中華風豚肉ともやしの炒め物作ったらうまかった。

ちょっと特有の肉臭さはあったものの許容範囲かね。

これ多分にんにく入れれば解消されるんじゃないだろうかおお、、、にんにく万能説。

臭みを取るにはあと何だっけ。生姜?ライム?

誰か料理のうまい人に聞くかググろう。

 

そしてバニララテを買いに行こうと思ったけど思ったより高かった。。。

$3.29なので三百円くらいします。高い!!!スタバかよ!!

スタバは$5とかするんだろうな。貴族かよ。。

コーヒーを買う習慣も飲む習慣もないので行くたびに驚くよね。

そしてコーヒーって自宅で作ればもっと安く作れるだろうし、そんな高い飲み物だと思えないんだよね…

まぁでもバニララテはコーヒーというかちょっと派生した飲み物だから仕方ない気はするけども。

普段1ℓのジュースを$1ちょっとで買ってる身としては、一杯に三百円とかね。。。

会社員してた時は、別にスタバが好きなわけではないけど駅にスタバがあったから甘いやつ買って職場に行ったこともあったね。しかも会社休みの土曜とか日曜にね。

あれは時間の無駄だった。

 

でもスタバはフルーツスムージーとかあったりしてそういうのも飲んではみたい。

あとはホットチョコレートとかは味見だけしたい。

なにせ種類が多すぎてどれが自分が好きかわからないんだよね。

多分抹茶とかじゃなければ甘ければ美味しいとか思うんだろうけど。。。

ゴディバで一回買ったやつ不味かったな。

あと平塚のコーヒーショップ系カフェで買ったやつも不味かったな。

定番のキャラメルフラペチーノとかバニララテとかが美味しいんだろうね。

そもそもラテの意味がわからないというね。モカとか。

カフェ・モカとかなんなんじゃいと。

エスプレッソはめちゃ苦いやつってのだけは分かる。本能的に苦味は毒と心得ている。

 

あとはなんだ…まぁ今年中に一回はバニララテ飲みますよ。

クリスマスプレゼントだね。

 

あとは最近ウォルマートで安売りパンを買うのが習慣になっている。

これが500g近くあって$2.25とかなわけですよ。いわゆる見切れ品ね。

そのクロワッサンとかレモンパイとかをいくつか学校に持って行って授業の合間に食べるという。お腹空くからね。

こうして安い大型スーパーに助けられているという。

早く金を稼ぎたい。でもストレスはゴメンさ。

 

ただ創味シャンタンがあると炒飯以外にも炒め物できるから便利だなー!

味覇も売ってるけど三千円くらいするからね。バッカヤロー

あと粉状ってのがいいね…粉派。

今度は自分で豚肉を買う日がやってくるでしょう。大体一人分の量もわかったしね。

しかし創味シャンタンはカナダでは手に入らない。また送ってもらうしかないか。。

 

そんなわけで今週はコリアンスーパーでチキンカツを買ったりもしたので、肉をよく食べる一週間でした。お通じ対策として野菜もよく食べた。えらいえらい。

 

あ!今週末は友達と外食に行く予定が入っていた。

何食べるかなー牛丼かカツカレーで迷ってます。

あと年末学校がない日は単発のバイトを頑張って探してみよう!!忘れずにな!!

というかもう探し始めればいいのか。。。

 

できれば屋内の仕事にしよう。