SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

何もできないわ

どうもこんにちは。

 

前回の記事が五月末ということで、自粛まっしぐらなムードの中でそのまま藻屑の様にゆらゆらと生きていました。ゴイスー

 

はてさて軽ーくこれまでの約三ヶ月を振り返ろうかと思います。

 

・6月

確か緊急事態宣言が解除されて、WEBスクールに行き出した一ヶ月間。

そして大学の課題とかメディア授業とかも大詰めになってきていて、しかも試験もぶつかって六月末はちょっとしんどい日々だったかもしれないけど、でも実際はいい感じに手を抜いてなんとか苦しまずに終えた気がする。

結構友達とも頻繁にやり取りして切り抜けた感じ。スマホを見返したらすた丼解禁していた。

 

・7月

蒙古タンメン中本を食べた様だった。多分北極ラーメンを食べたのもこの頃だな。

撮影が入って中央大学に行き、メタクソ暑い中撮影をしました。

中央大に行くのは本当に久々で、10年以上は経っています。

実は初めてのキャンパス見学の時、中央大学には行きたくないなーと思ったのが第一印象です(そもそも行けないが)。

なぜならちょっと古いビルという感じで、当時青山学院とか立教とかああいう凝ったデザインのキャンパスビルに憧れがあり、ただのビルでしかも古い大学に何の魅力も感じなかったんですよね。。いや中央大学は素晴らしい大学ですよ!

勉強する気が全くなく成績も悪かった私はどうせ行くならシャレ乙なキャンパスに行きたいーという事しか頭になかったのです。

んでそれ以外に七月何があったかというと、相変わらずスクールには行き、細々とコードを書き、前期のメディア授業やスクーリングのテストが終わってヤッターという感じでしたね。何だ真面目に色々やってんじゃん〜

 

・8月(まだ終わってないけど)

撮影で有名心霊スポットに行ってハッスルしました。

これは正直、最初は大いなる自然の力を感じましたよ!タイムスリップしたかの様な感覚を覚えました。

よく国語の教科書の童話とかで、「真っ暗闇の雑木林を一目散に駆け抜けた」みたいなシーンがあるかと思いますが、あれは相当な勇気が要りますよ。。

周りが全く見えず、高い雑木林の間から少しだけ見える夜空と比較して知る闇の世界は、いかに闇が大きく高いかということをこれでもかと感じさせられます。

ちなみに同行者はガチで怖がってて私の企画の5分の1も進まず撤退することとなりました。

あれちゃんと企画通り全部こなしてればもっと再生数行ったと思うよ!!

 

さて最近はですね、まずTOEICが抽選形式になりまして、10月の試験に応募したら何と落ちました。おいおいー

ぶっちゃけTOEICは試験日が決まらないと全くやる気出ません。

でもそれは仕方ないのでようやく金のフレーズという単語帳を買いました。

どうやら単語力が無いとスコアアップなんて夢みたいなので、単語覚えます。。

 

あとは落としたレポートの再提出なのですが、何と、二週間、手つかず。。

いや、言い訳をさせてくれ。少なくとも先週は三日間くらい体調不良だったんだ。

多分お腹冷やしたんだ。

おかげで竜泉寺の湯というでかいスーパー銭湯に行っても6時間くらいしかいられなかった。もったいない。。

漫画読み放題だったけど漫画を落ち着いて読むことも制限されたので、なんだかなーという感じでした。

話はそれますが、どうも漫画を読み続ける体力気力が衰えた気がする。

5冊くらい一気に読んだら疲れてしまう様な。

これは動画とかに慣れすぎてしまったせいかもしれないね。よく無いなぁ。

 

前々から本を読む習慣が無いので、これが続くと色々損するんじゃないかなと。

読めばいいというものではないけど、勉強の基本は読書だからね。

 

そう、ただここ三ヶ月ほど続けてることがあります。

それは筋トレ。

 

五月末にぺんぎん村のとある部屋に、「トレーニング報告スレ」というのを作りました。

そしてスレ主なので割と自分の報告はよくする様にしていて、結構更新頻度も高い方です。

 

これは何がいいかというと、トレーニングをやってもやらなくても報告なので、

やっていないとそれを報告しなければならない、というマイルールがあるのです。

なのでサボり続けているとそれを書き込まなければならないのでちょっと引目を感じる、、ということで割と続けられているという次第です。

この話は今度また別に記事を作って書こうかなと。。

 

ちなみに成果ですが、

五月末は懸垂(自衛隊式)で一回目が6回、二回目が2回、三回目が1回という体たらくでしたが、

現在は一回目が12回、二回目が8回、三回目が6回という感じで、倍以上できる様になりました。

体重が45kgくらいだった頃も8回くらいはできてたのですが、現在私は54kgくらいあります。

なので、過去最も筋力がある状態になっています。

 

そして、先々週あたりに一週間限定のダイエットをしてみました。

 

内容は、

・白米・うどん・ラーメンをやめて蕎麦か玄米にすること。

・週三回スクワットと30分のジョギングをすること。

 

この二つです。結果は、多少、、体脂肪率が下がった様でした。

一回だけ体脂肪率が15%台まで落ちたのですがまたすぐ18%まで戻りました。

正直ダイエットはツライっす。。

筋トレと比べても辛い。一緒にやる仲間が近所にいたらまだ違うのかもしれませんが、

孤独との戦いは付き物ですよね。これもまた別記事にしようかと思います。

 

 

そんな感じで夏が終わろうとしていますが、

 

とにかく暑い!!バチクソ暑い日々!そら二週間何もしなくても仕方ないね!

 

イランで大爆発あったり色々と世界も大変みたいですが、日本のこの暑さもちょっと考えものですよ。。この暑さの中で働くとか勘弁しておくれ。

 

もっと不便になって構わないからそんなに働かなくていい世の中になってもらいたいものです。

 

んで、ならないのであれば勝手に労働からフェードアウトしていきます。

 

ポケモンGOだけが唯一の救いというか何というかで、生きながらえております。

 

とりあえず今日はおしまい。