SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

この暑い中でも賢者たちは元気だね

どうもこんばんは。

 

オリンピックが終わり、DaiGoさんの謝罪も終わり、いよいよ夏休みも後半戦となってきましたね。いかがお過ごしですか。

無理やりトピックスを立ててみたんで金融日記よろしく今回もやっていきましょう。

 

 

・オリンピック

・DaiGoさん謝罪&プロ奢激昂

・最近の徒然

 

 

・オリンピックを一応見た感想

え〜

開会式は数秒は見ました。

その後たまたまやってた女子サッカーアメリカ対カナダと、その他数秒何かを見ました。

カナダが初の決勝進出とあって、宿敵アメリカに勝ったのはよかったですね〜〜

一応人生のほんのわずかの間はカナダ暮らしだったので思い入れもひとしお。

しかしそんな五輪ピックもいつの間にやら終わっていて、「オリンピックってこんなすぐ終わるもんだっけ??」と煙に巻かれたようでした。あのゴールは幻だったのか、、

 

あと開会式について色々ありましたね。

ドローンで色々映して表現するやつ、あれ実は中国で既にもっと大規模なやつをやっているのをネットで見たことがあるので、

今回のゴリリンピックの表現は小規模だな〜と思いました。中国のドローンすごいぜー


www.youtube.com

 

漢字表現できるんかーい

とまあ、こんな感じで無茶苦茶金かけて、その金は電通とかその関係者に行ってめでたしめでたしな感じになりましたとさ。

一つ質問なんだけど、電通の関係者的にはどれだけ残念なものが出来上がっても、

自分たちに金が入ればそれでいいのかな?

莫大な金と影響力があるのなら、適切に給料はもらいつつ企業の株が上がるような取り組みをしていったらいいのではないかな、と一面を切り取って教育してあげたい。

しかし私は何も魔法を持ってないので無力。ごめんなみんな。

 

 

・DaiGoさん謝罪&プロ奢さん激昂

DaiGoさんが、街の自由人たちに対してちょっとスパイシーな事を言ってしまったようです。いやスペイシーはDAIGO さんです。今回は違います。わかるかなこれ

んで、ついさっき謝罪動画を出しました。

youtu.be

 

正直最初、DaiGoさんはひょっとしたら謝らないんじゃないかな〜という若干の逆張りをしていたのですが、全面的に自分が悪かったという事を謝罪していました。

それも、自分から見た自分と、客観的に見た自分の両方から自分に対して反省のお気持ちを表明していましたね。そうか!一人で喋っているから誰かの役もやらなきゃいけないんだ!配信者は忙しい。

 

んでこちらがプロ奢さんのビッグバンアタック。謝罪会見前に放たれました。

note.com

ん〜さすがというかエスプリが効いていてプロおご氏らしい一撃ですね。

彼はもともと自由人で、「贈与」に重きを置いている若干悟っちゃった若者です。

曰く、ホームレスの様な人たちにもちゃんとケアをしておくと、

いざ自分がそこまで転げ落ちた時に、彼らに助けてもらうことができるから、

助け合いって大事だよねーいかに金を持っても、というそんな主張。

確かにホームレスより下ってなるともう無いので、言い方は悪いけど最底辺の生活レベル(日本での)が問題なく許容できれば、もう何も恐れるものはないんですよね。

確かに外で寝るとかキツいんですけど、キツかろうがキツくなかろうが落ちた時の対策が出来ているかどうかが大事なわけです。

 

彼ら的な言い方だと「スラム」の出身という感じ。

「スラム」の出身者は強い。失う物も下がる事もないから。

しかしある程度の位置まで上がった人間は失う恐怖や不安とファイトする日々。

個人でかつ忖度なしで上がった人は大体大丈夫なんですが、勤め人は厳しいもんです。

 

私も中学生くらいの頃、自分は働けないだろうなとなんとなく思うことがあり、

ホームレスになったらどうしようかとよく考えていました。

んで、今でも古い家とか見つけると、「いくらか?」「住めそうか?」とか、

外でも屋根のあるところがあると、「ここなら一晩過ごせそうか?」などと考えたりします。

これは単にいつか自分もそうなる時が来てもおかしくはないという安全装置が働いているもんで、なかなか治らないもんです。

現実的に考えれば、働き続けていれば多分大丈夫なんですけど、んでも最悪の事態を考えておくっていうのは誰しもしておいた方がいいと思うんですよねー

例えば災害とか、北からなんか飛んで来たりとかね。

 

話を戻すと、プロ奢氏はさすがに自分の出身や自分のマインドに反することは見逃せなかったみたいで、今回ばかりは警告を出したようです。

んでも彼は楽しみながら戦うスタイルなので、今回も楽しそうでした。

 

そして私個人としては、ただ生きてるだけでこんなエンタメを無料で提供してくれる二人はきっと特別な存在なのだと思いました。

youtu.be

このCMリニューアル版が出てた。。

 

また脱線してしまいましたが、DaiGoさんは謝りましたが、プロ奢氏の心には響かなかった様子なので、謝罪って難しいな〜と思いました。

 

多分DaiGoさん側に必要だった謝罪の本質は「捨身」。

どれだけの覚悟を示たかということではないか、と思います。

しかしDaiGoさん側からしたら、「発言は悪かったけど、そこまでは譲れん」という暗黙の何かがあったのではないかと。そこを差し出せるかどうかでプロ奢センサーに引っ掛かるかが決まるのでしょう。違ってたらスマソ。

譲れないもの、捨てれられないもので構築されると、それは人というもの、仕方がない。。

 

そんなわけでなんかちょっと気になるイベントでした。

 

 

・ここんとこの日常生活。

 

あ〜

え〜

 

前回の記事がなんと7月31日!ほほう!

ちょっともう何書いたか忘れましたがそれから二週間も経ってるんだね。

 

最近はですね。一応「夏」をエンジョイしましたよたまに。

例えば女性とドライブしてステーキ食べましたね。美味かったです。

あとは鎌倉に行ったりして友達と久々に会いましたね。ジンギスカン美味かったです。

さらに!

その後ちょっと評判の回転寿司屋に行きましてね!

鯛・中トロ・ウニ・穴子なんかをパクパク食べました。美味しかったです。

 

そんな感じで実は本当に丸一日休みという夏休みは7日くらいしかなく、

あと大学の課題が終わらなくてちょこちょこやったりしてたのでそんなにゆっくりしすぎることもなかったです。まるで社会人みたいだ。。。

 

そして明日から8日間くらいスクーリングが家であるので、クソめんどいけどやります。実は職場で仕事の合間に課題を終わらせたりしていたのですが今考えてもあれは我ながらナイスな取り組みでした。被ってるなら同時に終わらす!サスガー

 

あとはですね、今日久々に餃子を作りました。

何を思い立ったか知らないけど材料買ってきて夕方の4時にスタートし、

できたのは夜8時過ぎでした。どうなってんだい。

 

まあ完全に一人で50個ほど包んだのでだいぶ包むのにも慣れました。

そして実は最初失敗したんですが、その原因も段々とわかり、多分次からは難なくいけるでしょう。

何せ餃子の大変なところはみじん切り。。

あと味は、もう少し何パンチのある味でもよかったかなーと思いました。

とりあえず大判の皮で包み、結果的に20個以上は食べたよ。。。

おかげで6時間経ってもお腹た空かない。今は毎日玄米生活。

 

そう!思い出した。

懸垂がついに7回・7回・7回・3回できた。これは以前できなかったのことが記憶に新しいので、成長です。

あと、ディップスも20回3セットできたので、今後は30回に増える模様。ウエー

 

今なら割と筋持久力もついてるので、懸垂10回は優にできるのではないか。

実は以前、10回を下回ったことがあるので、元に戻す目論見もあったのだ。

とりあえず週3回は懸垂をしているので、これは続けていきたい。

仕事が本格的に始まると本当にそれどころではなくなるのが辛い。

あと有酸素運動取り入れないとやっぱり痩せないという事実も辛い。

でもランニングシューズ買ったらもったいないからきっと走るだろう。

1時間の軽いジョギングでもやらないよりは痩せるよな、、、?紅蓮丸。。

 

あとは今日駅ビルでなんと低反発のふわふわラグを見つけた。店員さん美人だった。

あれはひょっとしたら買うかもしれない。なぜなら買えばベッドの横につけていつでもすぐクランチができるからだ。

低反発ミーティスラグfrancfranc.com

 

あっ!

ちょっと調べたらニトリとかでも色々あるじゃんー!

これはちょっと入念に調べてから買わないとな。危ない危ない。

 

そんなわけでとりあえず書けることは書いたので寝ます。

あと髪型はやはりツイストパーマよりスパイラルパーマの方がいいということで結論出ました。

マジで美容師の「僕はいいと思うんですけどねー」は無意味だからな。聞いてないからな。あと腕のいい美容師はトータルの時間が短いこともポイントなのだと知った。

やはり原宿の美容師ってすごいんだな〜

 

じゃまたー