SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

基本的には今しかない

どうもこんばんは。

 

どうやらさっきまで?今もか、鬼滅の刃の映画が地上波で流れているようです。

あれはいい映画でしたね〜(劇場で観た)

普段映画を見ない口なのですが、こないだ取ってる講義に関わるのでローマの休日をアマプラで見ました。500円払っててよかった。

一体何がそこまで有名なのかと思ってたけど確かにいい映画。

個人的には住宅の室内とかに興味があったんだけどね〜

 

はてさて寝る前に久々日記。

 

 

 

筋トレにようやく成果が。

去年の5月から始めては時々止めていた公園で懸垂とディップスが一区切りつきました。

目標は懸垂で10回3セットやることだったのですが今日10回4セットできました。

12回くらいまでは伸びるらしいので当面は12回4セットが目標になりますね。

ちなみに5セット目は9回でした。

もう一つ、連続15回できるようになろうという目標もありまして、これらは同時進行に進みそうですね〜〜

ディップスは正直既に20回とかできるので、ウェイトを背負わないと伸びなさそうです。20回3セットはもういけるはずなので、次は25回3セット。

30回3セットだともうかなり強い方だと思います。

でも懸垂のおまけです。

 

 

新型コロナワクチンの2回目接種に行くぞい

正直打ちたくないし副反応もべらんめえですがやります。平日に。

重篤化を避けるためですが3回目も必要とかいう話出ててかったるくて嫌ですね。

病気・怪我ほどやってられないものはないのでさっさとおさまれいという感じ。

1回目の時はやはり副反応出てだるかったです。でもあんまり記憶ないんだよな。

しかしその後しばらくしてパワーダウンしたのでお医者で漢方もらいました。

補中益気湯というやつ。

なんだかだるくしんどい時はこれ。一応治りました。

ツムラに就職したい人生だった。

後会社説明会の担当の人がえらい話しやすくてよかった。ああいうのが大事。

 

 

 

大学のスクーリングが始まった

今回は3科目+途中1科目追加予定です。クァーー

前期の13科目に比べりゃ10科目吹っ飛んだわけですが卒論(8単位分)入ってますんでちきしょうめです。8単位分て、、柱かよ。

早速第一回から課題突き返されて「説明がわかりにくいんだよ」と喉まででかかったけど大人しく再提出再々提出をし、事なきを得た。

吉村家の店主が、「金がないやつはプライド持つんじゃねえ」と言ってたので色々と従ったフリをして世間を渡る方が良いと思われます。

後異議申し立てをしている科目の結果がまだ出ない。頼むぜ〜〜

 

 

 

 

卒論?燃やすぜ〜

とりあえず英語教育に関する卒論を書くことになり、ぺんぎん村にヅカヅカとスレ立ててなんとか自分を鼓舞しつつ助言ももらい前に進めている。

ぶっちゃけ一人じゃ無理っすこれ。

とりあえず「なんで英語って話せるようにならんの」という点を歯周ポケットくらい掘り下げたいと思います。

多少なりとも興味のあることでないとほんま続かない。

そしてやはり去年の冬あたりに始めておくべきだったと後悔している。

なぜならいきなり書き出せないから。

教授から一般指導だの個人指導だの受けてから(しかも郵送)出ないといけないから。

なんじゃそら!バケ!

いやそういうのはちょっと良くないと思うんですよね〜(ひげおやじさん風)

ちょっと卒論は完全ペース自分次第なので、なんとかコンスタントに手を緩めずやりたいところです。

締め切りがないと本当にどうしようもない人間なので社会ってシステムは役立つね〜

 

 

あとはなんだっけ。宮ヶ瀬ダムに行った話は前回したか。

いやしてなかった。リンク貼っときます。


www.youtube.com

 

まぁ、、よかったっつーか、普通に川にボートで入りたかったよね。

あとオオサンショウウオ探しに行ったんですけどいませんでした。

もちろんこちとら10年以上前からつげ義春履修者ですから、特別天然記念物であり触ることが違法なのは知ってます。だから見るだけ。

穴開くほど見てやるけどな。

オオサンショウウオってハンザキとも言うんだってね〜

半分に切っても生きてそうだからって。じゃあナマコとかはどうなんだって

 

 

 

 

その他

なんでしょうね、、

最近涼しくなってきたのがほんまに心地よい。寝やすいから。

んでも多少の空き時間を使い車で遠出とかしたい。

また山とか。渓流リベンジとかはあるかもしれない。

あと九月は休日多々で3日はもう休んだ。

しかし10月は休日がない。困ルンルン。

 

あとは世の中のニュースには疎いんで特に何にも覚えてないです。

あ、積み立てNISAは11月に買うことで1月スタートできるっぽいんでそっからやります。それ以外の全米インデックスはいつでも始められるけど、もうちょっと待ちます。

やはり下がらないとね、、時々相場見るようにします。大体年末は上がるよね。

 

あとはドラレコ付けたい〜とか、洗車してコーティングしたい〜とか、

BACKLASHのベルトが欲しい〜とか一応物欲はあります。

すんごいシンプルで良くないですかこれ。なんなんですかこの値段。バケー

 

あとは仕事では、ちょっとまたIT系に近いことの叩き台を出そうかなーなんて。

そんな時間どこにあんねんて話だからそこは残業かなあ。案外家でできるかも。

その前に自分で実践せにゃなんですぐにはできないやつ。

あとはメインの仕事ももう少し「何のために何をするか」を文章化して明確にせんと、

ちょっと行き詰まっている。

合っていても間違っていても「ルート」を明文化しておくことで迷う時間は避けられる。つまりそれはマニュアルを作ることと繋がる。

一ヶ月単位でできるといいねい。

 

 

明日こそは残ってるYouTubeの編集に手を出さんともうまずい。

最近ゲーマーの友達がビートマニア配信始めたんで見て。すげーうまいよ。

youtu.be

 

 

 

 

 

 

そんなわけで書きたいことももうないし大体はTwitterに書いちゃってるんでもうおしまい。

なんでもいいから何か作ったり発信したりすることを始めると良い。

何もしないのが一番もったいない。良くないとは言わないまでももったいない。

基本的には今しかない。