SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

やーれやれ

どうもこんばんは。

 

前回トロント生活のことを書き殴り、それでも三ヶ月分しか収まらず筆を置きましたが、また続きは書くんで今日は近況でも。

 

ただいまGW真っ只中でございます。全っ然楽しんでないよ!

しかしまあそこは武士の情け、いきなりステーキでオージービーフ200gくらいは頂きました。

焼肉ライクも行きましたが、あれはやはり少し安い肉だね。でもまあ、安いからね。

いきステの方は200gでも1600円くらいで食べられたんでまあいい感じです。

なんか、2500円とか3000円くらいはするイメージあるよねステーキって。たはは

 

はてさてここんとこはど〜もイライラが募ります。

これはまあ職場のせいもあるけどもっと違うところに何かがある気がする。

一つは節制ではないかなーと。

結局それは消費でプラマイゼロにしてしまうから、意味のない節制になってしまうという話。

もう少し予算を明確に付けて、その中で遊んだらいいのかもしれないとか思っている。

後は全米インデックスファンドも下がり調子です。

となれば投資に対する上乗せ金額も減っていきます。あれまあ

投資は余剰金でやるものなので、まあ仕方ないですが洗礼はガンガン受けてます。

 

両学長のYouTubeも最近全く見ておらず、次の一手をそろそろ打たんにゃです。

そんなもん怪しい!という人に1から説明するのも難儀なのでスルーでいいのかもしれない。

 

そう、The ordinary という美容液を最近使ってます。いつも使ってるやつを今入手することができないので。

これは使い過ぎると肌がピリピリするので注意が必要ですが、使ってる分には今のところ良い。一体何がどう効いているのかは不明だが。。

https://amzn.to/37e5Eev



画像でっけーな。もっと小さくならんのかね。

でも今のところ買って正解美容液です。教えてもらって良かった。

もし尽きたら、別の美容液もあるのでそれを使ってみよう。

 

具体的に何が良くなったかというと、代謝がよくなったような気がする。

例えば肌の角質を取ったばっかりの状態ってあるじゃないですか。

あれが割とキープされているような感覚。

角質ケアとかをした後だと、ピリつくような気がする。

そんなわけで成分はしっかりしているのでしょう。

 

ナイアシンアミドとはなんぞやという人はこちらでも

www.ritsubi.co.jp

 

お、画像出てきた。要は美白とアンチエイジングすね。

 

最近久々に配信もしたけど画質が荒いのであんまり肌とかよく見えんです。。

 

後はというと、

GWは土日に大学のスクーリング行くんでそこが潰れます。

なので休みは実質今日までです。ファッキンですね。

 

今月5月は意外と忙しいし、なんならいよいよ本格的に動かなきゃなので、あんまり気合いを入れると疲れるに100万。

 

コツとしては、なるべく定時で帰ることだな!

頑張ったってな!

何にも反映されねんだ!

東京さ行くだ!

 

 

レペゼン地球のDJ社長がめっちゃ英語勉強してたのが最近のニュース。

あと中国では二日に一回PCR検査させられるって。頭おかしいと中国人の先生が行ってた。中国景気悪いってね〜

 

はてさて懸垂も非常に落ち、また頑張らねばなので、5月はとにかく無理せず乗り切ることに努めたいと思います。

 

そしてステーキを喰らう!