SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

シュワ〜

どうもこんばんは。

 

GW明けましたね。

なぜか頭痛が来ているのですが、今後悪化しないように薬だけ飲んでもうすぐ寝るる。

 

さて、今回のGWは意識高かったせいか割と充実したのではないでしょうか。

 

1日目

水曜日でしたね。日中何してたか思い出せませんが、唐突による13km走りました。

大体1時間15分くらい。途中道間違えてプラス1km増えてしまった。

夏にハーフマラソン大会に出るかもしれないし出ないかもしれないので比較的長距離に慣れときなさいという私から私へのお達しであります。

ちなみに膝痛くなりました。

まあ、5kmとはさすがに負担が違うね。

ただハイペースで5km走るよりは疲れなかった。

 

2日目

えーと覚えてない。。多分1日家にいたかも。

あ、蜂蜜を買いに行ったかもしれない。500ml2700円。いい蜜だな〜

 

3日目

多分原宿へ行った。そしていつものルートを回りまくる。

服もたくさん見たけど、見た甲斐あって欲しいものが見つかった。

それはSTONE ISLANDというところのマットブラックパーカー。うへへ

item.rakuten.co.jp

まあ、、買わないと思うけどね。

 

もう一つ、ビッグTシャツでいいのあった。

Oversized Big Tee / blackthproductsonline.com

 

こちらは売り切れ。

すまんおいらが買った。

 

まぁそんなわけで回った甲斐がありました〜〜

渋谷のROYAL FLASHの3Fもとうとう看板も案内も出なくなってしまって、フロアーに鍵までかけられていました。

あそこは知らない人はフロアーに辿り着けないわな。

10年以上前のブランドが並んでるので、好きな人は大好きだと思うけど、

最近は韓国系のファッションが流行ってるので追いやられているようないないような。

KMRiiとか、BACK LUSHとか、Youjiとかそういう系です。

 

んで、竹下通りの近くの韓国フードコートが全面閉鎖してた。コンチキキョー

あそこのヤンニョムチキン食べたかったのにだ。

あとタイ王国公認レストランチャイヤプームも閉店してた。も〜〜〜〜〜

あそこ美味かったんだけどな。

 

して、伊良コーラ飲んだりキャットストリート歩いたりして、

最後は原宿ラフォーレでメキシカンブリトーとか食べました。あんまり美味くない。

 

しかしその後ろで一人で食事してる外国人がいたので声かけました。

なんと日本に4年住んでて兵庫県から観光に来てたとか。

1時間くらい喋って仲良くなりましたとさ。ふえ〜〜

 

4日目

なんだっけ、、

そうだ、ブランデー梅酒を作るためにガラス瓶とブランデー買いに行きました。

こういう買い物も充実する要因だよね!シャーッ

あとはオンライン麻雀とか昨日してたな。楽しかった。三倍満とか出た。

 

5日目

雨でしたね。部屋にいて、、、確か仕事とかちょこっとして終わった。

そこでやった仕事は今日から早速役に立った。ウエーい。

 

まあそんな感じで休みつつも出かけ、買いつつ品定めな感じでした。

 

そうそう、アンカー というメーカーのワイヤレスイヤホンを買った。

時々音が途切れるけど、まあ、初めて買うならいいですわ。

イヤホン玄人になったらAirPodsとか買うのかもね。頑張れ未来の自分。

 

このGWが終わったらめちゃめちゃしんどいかもしれないとか思ったけどまあ別にそんなことはないです。

 

あと去年に比べたら多少はワークライフバランスを取ってやり過ごして行こうかと思う所存。

結局人生はマラソンなのだよ。飛ばしても先ゴールできるわけでもなし。雇われ人なら尚更。

ただまあ短期目標は他人よりは早くクリアして行った方がいいです。

早く終えるだけで周りの目が違います。

 

全然関係ないけど iMacの露光調整できなくなった。目が痛い。

どうしたらいいんやー

 

 

あとホームセンターのペットコーナーで犬と戯れた。

犬もいいね。

毎日1時間犬と遊んだら多少世の中のなんちゃらも許せるかもね。

 

あとは社会保障費値上げと教員不足の問題がまた上がってますね。

だいぶその辺は、まだなんとかなるとか、なんとかしようとか、色々頑張ってる人がいると思うのですが、多分も終わっています。残念ながら。

 

さて、そろそろ寝て今日にとどめをさしましょう。

 

ある一定の条件を満たしたら仕事辞めて数ヶ月東南アジアで油売るぞ!

その後はUSAと南米とヨーロッパを一週間ずつ行っちゃうかもね!

EUはちょっとさすがに金銭的に行かないかもだけどね!