SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から頑張る

どうもこんばんは。 大体ブログを書くとなると深夜になりますです。 ここ最近はど〜も英語学習に身が入っていない様な日々です。 授業は真面目に受けています。休む事も無く。サボる事も無く。 ただ家に帰るとシャワー→夕飯まではいいのですが、その後はネッ…

下宿とトラブル

どうもこんばんは。 新居に移ってもうすぐ半月なわけですがなかなかうまくいかないことも起こるわけです。 というのも、今午前0時半なわけですが、ついさっき知らない女性が家の廊下をうろうろしていたわけです。 一目見て新しい入居者だと言うことは分かり…

黒い三連休

こんばんは。 トロントに来て今日で丸三ヶ月が経つか…?ムム?経たないか? といったところです。 昨日は初めてウォルマートストアーに行きました。 安いスーパーといえばWalmartかNo frillsのどちらかです。 例外でチャイニーズタウンに一件安いスーパーあ…

カナダにやって来ましたよ。

どうもどうも。 「しばてり、教員辞めるってよ」からおよそ四ヶ月。 北アメリカ大陸はカナダに来ています。 ルームメイトは一人、もしくは多くても二人までと聞いていたはずが フタを開けてみたら三人ともブラジル人でした。 ブラジルと言えばなんだろう…ブ…