SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コーヒー飲まない

どうもこんばんは。 と言ってもただの日記なので誰も見ている人はいませんが、 もし見ている人がいたらそれはたった一人の読者だ! まぁいい。それはいい。 はて12月になっています。今年が終わるらしいです。 ン〜この一年間の振り返りをするにはまだ早いか…

人生は辛いよな!

ほほっ どうもこんばんわ。 今私は大学進学準備コースみたいなクラスにいるのですがね、 その中で全くと言っていいほど進歩がないわけですね。 そして迎えた今日のテストでしたが恐らくは散々たる結果らしいという。 ふーむ。 んで、このテストはTOEFLという…

怒れない人たちへ

どうもこんばんは。 ブログを収益化するには読み手にとって利益になる情報もしくはただひたすら為になることなどを書き連ねた方がいいのですがでもそんなの関係ねぇ!収益化してねぇからな! というわけでさっきガチンコB-BAPハイスクールとか懐かしいテレビ…

コンテナ

はいこんばんは。 ん〜〜明日は金曜日!というかもう金曜日。 明日はスピーキングのチェックの一環ということでか、 「TED」みたいなことをクラスでやります。 もちろんアイデアはまだ決まっていません。ん〜〜 せっかく聞いてもらうのだから何かためになる…

オリンピック中止のお知らせ

どうもこんばんは。 宿題に手をつける前に近況でも。 新しいクラスになり、TOEFLの対策だらけの毎日になってしまった私。 しかも波があり、課題がやたらと難しい日もあればゆるく簡単な日もあり。 なんだかルーチーンが決まっておらずゆらゆらとしています。…

10月真っ盛り

どうもこんばんは。 三連休だ!その内一日は何もせず過ぎた! そんな日々ですがいかがお過ごしですか。 少し面白い経験をしたんで書き残しておこうかと思います。あとは近況でも。 先週ですが友人に誘われて引っ越しのバイトをしてきました。 最初は二人も要…

食べる事ばかりだよ

どうもこんばんは。 九月ももう終わろうとしているところで飴とチョコを間違えて買った昨今です。 飴というかメントスみたいな奴なんですけどね。 さて、寒い。この部屋。 コロンビア人のジュリアンがこの家を去る前に 「その部屋は寒い。僕は何度か風邪を引…

明日から頑張る

どうもこんばんは。 大体ブログを書くとなると深夜になりますです。 ここ最近はど〜も英語学習に身が入っていない様な日々です。 授業は真面目に受けています。休む事も無く。サボる事も無く。 ただ家に帰るとシャワー→夕飯まではいいのですが、その後はネッ…

下宿とトラブル

どうもこんばんは。 新居に移ってもうすぐ半月なわけですがなかなかうまくいかないことも起こるわけです。 というのも、今午前0時半なわけですが、ついさっき知らない女性が家の廊下をうろうろしていたわけです。 一目見て新しい入居者だと言うことは分かり…

黒い三連休

こんばんは。 トロントに来て今日で丸三ヶ月が経つか…?ムム?経たないか? といったところです。 昨日は初めてウォルマートストアーに行きました。 安いスーパーといえばWalmartかNo frillsのどちらかです。 例外でチャイニーズタウンに一件安いスーパーあ…

カナダにやって来ましたよ。

どうもどうも。 「しばてり、教員辞めるってよ」からおよそ四ヶ月。 北アメリカ大陸はカナダに来ています。 ルームメイトは一人、もしくは多くても二人までと聞いていたはずが フタを開けてみたら三人ともブラジル人でした。 ブラジルと言えばなんだろう…ブ…