SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

YouTubeを始めてみた感想

どうもこんばんは。 最近一日の食事が菓子パン一個と夕飯とかになってる為か、自身にあまりエネルギーを感じなくなってきています。 が、授業中は(というか一人で課題解いてるだけだけど)それなりに集中して取り組んでたりします。ブドウ糖が全て。 11月とい…

JavaScriptのJにも入っていない。

どうもこんばんは。 歌舞伎町のバーでソフトドリンクを飲んでいたら一杯奢られたでござる。 ごちそうさまである。 はてさて11月になりましたね。 とあるWEBスクールに通い初めて丸二ヶ月が過ぎました。 で、最近DREAMWEAVERが終わり、ついにJavaScriptに入…

なぜ私が老けないのかその理由を書いてみた

どうもこんばんは。 今月からダイエットや!と言うことでとりあえず米を制限したり揚げ物やお菓子なども制限しています。「今日だけ頑張る」って考えた人すげーな。 んで、今日は若さと美容とスキンケアについて話ししようかと思います。 本当はこれYouTube…

楽して痩せてやろう

どうもこんばんは。 ハゲ!とかうっせー!とかは言われた事があるのですがいまだにデブ!はないので、 きっともし言われたとしても青を赤と言われているような感覚になるのだと思います。 そんなわけでたまには日記でも。 増税しましたね。8%が10%になった…

TOEICにはやり方があった話

どうもこんばんは。 この夜にならないと書き出さない癖をなんとかしたいものですがどうにもならないものです。昼間から文章書いたり絵描いたりできる人はすごいなぁ。。 そんなわけで今日はTOEICがありました。第243回とな。第一回目から受け続けている人と…

センスの無い人は仕事をしよう

どうもこんにちは。 これから週7日でスクールに行ってやったいと思ったら台風であっさり休校してしまいました。その後も予約が取れない&ビル全体が休みという事で2連休です。 最近はというと、とりあえず毎日スクールに行っては課題やったりトレースしたりし…

新宿でPhotoshopから始めよう

どうもこんばんは。 散々東京のプログラミングスクールとやらを駆け回った結果、webデザインを学ぶことになりました。はっけよーい! この点についてはwebデザイナーのねこぽんさんに聞いたりした結果、 プログラミングよりまずはwebデザインからということ…

プログラミングスクールで体験をしようの巻

どうもこんばんは。 お盆の時期というとことで普段は満員御礼のところガラガラの急行が来たら「安っ!」とか言ったり(脳がバグってる)、 乳児連れの外国人家族が乗ってきたら話しかけて席を譲ったりしています。 意外と遠慮されるので、いやほんとに自分大丈…

渋谷のプログラミングスクールへ行こうの巻

どうもこんばんは 駅がデカくて自転車を止めてからホームに辿り着くまで数分かかるので結果列車を逃したりしてます。 なので踏切のすぐ横に券売機と改札がある系の駅に出くわすと気分はヨシ! はてさて今日は前回とはまた別のプログラミングスクールに行って…

プログラミングスクールを見学しようの巻

どうもこんばんは。 スタバの610円券で何を注文したらいいかわからず決めかねています。 そもそもコーヒー別に好きじゃないのです。が、ヨーグルト系?のやつは多分別のところでも似たような味が飲めると思うので、ここはスタバでしか味わえないものを! と…

イメージは作ったもの勝ち。

どうもこんばんは。 5年前と比べて10kg太っている事が発覚しジョギングへ出かけたら早速右膝を痛めました。 調べたら恐らく鳶足炎(がそくえん)だろうという事でそれ様のストレッチはした。 んで、スーパーに調味料やらを買いに行ったら調味料売り場の横(鮮魚…

『僕は愛を証明しようと思う。』を読んでみた

どうもこんにちは。 Apple Storeで髪型シミュレーションアプリをダウンロードして色んな髪型を試したら全部似合ってなかった私です。結局ワックスが九割! そんなこんなで地元の図書館で借りたこの本の返却期限が迫っていたので390ページを2日で読みきりまし…

私が100万円溶かした話。浪費癖があり困っている人は

どうもこんばんは。 メールの受信ボックスに入る転職サイトからの求人メールをガン無視している私です。 今度行くバイトの面接の前に給与の振込日はいつだろうと思い、 今までの経験からバイト先の給与はいつ振り込まれるのか知るには通帳の日付を見るのが手…

やっぱりガリガリ君コーラ味はおいしい。

どうもこんにちは。 昨年の12月までは記事を書いていたのですが、その後パッタリと書くのを止めて今に至ります。 あれから約半年経ったわけですがちゃっかり4月末に日本へ帰ってきました。 なのでリハビリがてら覚えている事を頭の中が空になるまで書き起こ…