SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

カナダにやって来ましたよ。

どうもどうも。

 

「しばてり、教員辞めるってよ」からおよそ四ヶ月。

北アメリカ大陸はカナダに来ています。

 

ルームメイトは一人、もしくは多くても二人までと聞いていたはずが

フタを開けてみたら三人ともブラジル人でした。

 

ブラジルと言えばなんだろう…ブラジルの皆さん聞こえますかーとか流行ったんですかね。

 

まず思ったのが、ブラジルも結構な多民族国家なので、

見た目でブラジル人かどうかの判断は少し難しいということ。

一番高齢の34歳のブラジル人はアメリカ人にもフランス人にも見える白人系。

それ以外のブラジル人は混血系…

そしてどうみても日本人な人もいたりする。というか日系ブラジル人。

 

うーん…

 

そんなわけで長ければ三年間の留学+就職になるわけですが今日はもう眠いので続きはまた書きます。

 

このブログは主にカナダでの生活とか、英語のこととか、日本の社会についてなんかをつらつらと書いていくものです。

やる気は…あんまりないです。

 

どちらかというと自分の備忘録として忘れないように書いておくといった感じです。

 

まぁぶっちゃけて言うとWordPressに始める前から投げ出しちゃって、

ブログラミングの方はprogateでいいやーと割り切ってしまったからです。

 

そういえばブログで炎上する人がいるみたいですね。

炎上すると何が困るんですかね。家になんか送られてくるんですかね?

 

もし私に何か送ってくるとしたら国際輸送になっちゃいますね…テヘへ。がんばれ。

 

では2:14なのでおやすみす。明日は図書館に注文してた「ランボー」を取りに行かねば。