SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

ターミーネーテリ

どうもこんばんは。

 

眠気眼をこすりながらブログを書くえらい私です。

まぁそんなことより、新年度始まりました。

4月から始まり、、今日から後半。うーんまあ、体調はなんとか持ち直している。

あと一回ジムに連れてってもらいましたね。2時間筋トレとか走ったりした。

あれから、入会も考えましたが、どうだろう、チョコザップあたりで様子を見ないかい?

やめちゃうのも勿体無いのよね。

 

考えがまとまってないので、とりあえず箇条書きでジャンル分けしてみますか。

 

・健康

なんか3月末に体を悪くして(いわゆるダウン状態。私はダウンタイムと呼んでいる)

その時もらった漢方とかを飲んでました。本格的に悪くなったりはまだしてない。

ちょっと具合が悪くなることもあるけど、座ってられない程のやつはまだ来てない。

 

この謎のダウン現象にもう2年以上付き合わされている。

多分ストレス。不定期で機動力落ちるからマジで治って欲しい。

医師に説明しても大体ぽかんとされる。疲れなのかね。背中とか痛くなるけどね。

 

あ、ホワイトニングをまたしました。次は八月か七月にやろう。

ちょっとトルコに行くかもしれないからね。どうなることやら。

 

・遊び

え〜

GWに京都に行きます。

ぺんぎん村のザ・ご意見板に会いに。これを決めた私えらい。

新幹線予約なんておちゃのこサイサイだい!

京都はとりあえず一人で回れそうなところ歩いてみます。町屋に行ってみたい。

今週来週でピックアップしなきゃ!天下一品の本店も行きたいけど、ラーメンみよしも行かなきゃね!みよしに決めた!またな天一!

 

いわゆる岡田斗司夫氏いわく、とりあえず考えながら動け、動きながら考えろ、これが思考のなんちゃらだ、という。なので今私は考えながら決めている。

そうそう、あと雀荘に3回くらい行ったよ!また予約とっていく。

全然弱いんだけど、やっぱ回数重ねたいよね。上がったりすると嬉しいしね。

雀魂はもうすぐ雀士2に転落しそうです。あーあ

 

まあ、夏休みのことも少し考えているよ!

さっき行ったトルコは、ロシアの人とそこで落ち合えたらという。実現するかは相手次第なところもある。そしてその後私はどうなるんだ。まさかそのまま日本を捨てて滞在とかね。無理だね。でも不可能じゃないのが怖いところだね。

ロシアに連れて帰られたらロシアンブルー

 

・英語

最近、周りに英語を話す人が増えた気がする。無茶振りで自己紹介とか求められたりした。まあかわすけど。

英語、勉強しないと話せなくなるし聞けなくなるし単語力も落ちる〜

毎日勉強とかを習慣化しないとなんだよな。何したらいいか。

金のフレーズを毎日読むとかね。金のフレーズを暗記すればいいのか?

あとリスニングは、YouTubeで真似ればいいのかね。

TOEICなら答えを見て真似て発話すればいいのかね。

 

・資産

非常に日経平均が悪いです。私の持ち銘柄も打撃を受けています。あーーあーー

まぁ、ここで素人は狼狽売りを始めるらしいのでしばし静観。

トータルではプラスですが、あまりに酷いと損切りもアリだよね。

 

米国株やら、SP500のようなインデックスファンドもなんか下がってるね。

せめてそっちは鰻登りであってほしい。

ぶっちゃけKDDIと小田急とトリドールまマジでしくじりました。まだ買うには時期が早かったんだ。年始以来の上昇し続け、その後こんな下がるとはな、、、あそこは誰だって買いだと思わない〜?

 

・ファッション

ようやっと革ジャンを買いました。思えば、一着あったけど黒じゃないし暖かくないからほとんど着なかったという。勿体無いね。

アンダーアーマーのコールドギアも買ったのでそれを合わせたい。いいだろ!

でももう春になっちゃった。えへへ。

ただ、shipsの光沢加工のあるロンT、あれはいいねMサイズが欲しい。ちょっと厚手にしてもらいたかったけどね。襟の丸い部分の幅が狭い方が好きなんよ〜これわかるかな。

 

あとは、むむ、特に何も買ってないか。黒い革ジャンに下何合わせればいいのか迷うよね。カーキとかベージュのカーゴパンツはなんか私の趣味ではないし。

かといってデニムは穿かないし。私のデニムはdieselのレザーパンツっぽいやつなのです。そうするともうターミネーターにしか見えなくなる。えへへ

もうちょっとなんか、崩せないもんかね。黒いカーゴはあるんだがな。結構太いやつ。

 

・仕事

つい先日、今年1年間に関わる大分ショッキングな知らせを聞き、明日から対応にあたるが、チームが私以外に二人いるから、まあ分散ということで。

まあ頑張っても頑張らなくても間に受けなくても給料変わらんからね。

もっと他のことに注視した方がいいとは思う。

 

あと、まあ今は仕事残業とかもほぼなくて、いいんですけど、

だんだんと本格化したら残る日もあるのかなーと。

多分まあ、4月は割とすぐ終わる気がする。GWもあるしな。

あと何年続けるのか、、、考えてはやめ、考えては飽きる。

 

なんかね、もっと言葉にして人に話した方がいいと思う!

が、職場ではそんな元気がない。

でもなんとか少しずつ話した方がいいな。みんな元気やな〜〜

 

とりあえずピークは6月です。6月越えたらあとはもう夏休みまで成り。

 

つまりあと一ヶ月とちょっと頑張ればいいのだ!!

あと5月わりと祝日多いしな!

 

今年は自分だけで旅行に行く、みたいなイベントを設けてるのでなんだかしてやった感があるぞ。

家にばっかいるのはよくないからな。

金は飛ぶけど、何もしないで死ぬよりマシだ。

 

金の使い方も大事。