SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

バイオリズムに逆らうな

どうもこんばんは。

 

色々と中身のないことを書きたいのですが、その前に歴史的なこともあったのでメモるンバ。

 

シミをレーザーで焼き、ホクロを電気メスで切り取って参りました。

その数シミ6ホクロ5。おいおいおい。

計11個でありすぎて私もどれがどれだかわからんかった。

とりあえず看護師と医師に任せた。

あと金額も5万くらいだと思ってたら7万くらいだった。1万円引でね。

うーむ色々誤算だったが単に忘れてただけです。

施術はですね、レーザーは余裕。ホクロは麻酔が痛い。そら注射だもんな。痛い。

5回打たれて後悔しました。でもシミだと思ってたところホクロって言われたからな。

観念しました。

 

んで、終わってからのケアですが、

ホクロのところはテープ貼ってます。で、洗顔は普通にやること。保湿もすること。

その後、朝晩薬を塗ることが必須であります。この薬は細菌繁殖を防止するためのものだったんだね。さっきまで知らんかった。

なんでも紫外線と乾燥が大敵だそうで。気を遣う二週間になりそうだぜ。。

顔はというと赤くなってます。マスクは取れないな。

夏休み中にやりたかったですが紫外線強いから冬にしました。

色々言われるのは仕方ない。

で、美容の施術は3ヶ月から半年開けなければならないので、オールストップということになった。ギエー

 

せっかくケミカルピーリングとかこないだしたけどもう意味ないね。

できれば3ヶ月で再生して欲しいものです。

まあ髭脱毛は顎下と首は普通にできるのでやろうと思います。

今だ!風をつかめ!

 

あと12月になりましたね。

なんか予定が多いんですよ今月。旅行にはまたいきます。東京だけど。

山場はというと、なんと今週の金曜が終わればOKですヤッター

 

最近はというと、雀魂で負けて本当に怒りとストレスが頂点に達したりしてます。

ほんまに精神的に良くないです。

あと単純に朝起きて仕事行くの嫌だよね。先週の金曜とかは具合悪くなったです。

 

が、まあなんとか年休残ってるのでこのままいけばもう休まずに行けそう。

冬休みは、今月二日は年休使うかもしれない。そうするとあと5日残る。

そして1月になったら20日追加される。そこで1日使うだろうから、19日になる。

足して、24日が残りそう。ほほう。いいぞ。去年は19日だったからな。

 

まあ〜27日まで出勤してもイイけど、、、どうしようかね。。。

三が日は休みなんですけど、4日出勤はちょっとどうしようかな〜

27日と4日出れば、26日年休があることになる。おおう。

 

と、ちょっと仕事してて止まった。

とりあえずは25日と26日は出勤して片付けられることをやろう。資料作りとかね。

 

なんか楽しみがないとやってられないよね。

土台ストレス溜まることをして生きているわけなので。

その中でもだいぶいいポジションを取ったのだから、安易にやめるのは勿体なすぎると思うのよね。

 

あとは多少、最近運動してないので運動でなんとかリカバリーできたらいいね。

とりあえず今週は町中華のラーメン行くぞ!

 

あとはなんだっけ。

 

浅草あたりでうまい蕎麦屋を探さねばならないミッションがある。

 

あと進撃の巨人を今読んでいる。

浅草キッドも見ないといけない。やること多いな。

 

まあなんだ。

 

大丈夫なんだ。

 

いつかアメリカ横断行くんだ。二週間で。

具体的に言うと再来年2025年の8月にニューヨークからロサンゼルスまで。

友人知人に会いに行く。そしてなんならトロントにも寄りたいが、、、、

何人かの友達はバンクーバーへ行ってしまったからな。

 

アメリカ友達知人は、1・2・3の三人いるな。カナダには1・2・3・4・5で五人はいるな。うーむ。。。ちょっとカナダは抱き合わせられないね。

まあでもほら、カナダはGWとかも使えるしな。

 

てか本当にアメリカ行くのか自分の中でもわからん。

自分が何をするかがな。

 

目的を持って生きた方が良い。