SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

もう一人で歩けない

どうもこんばんは。

 

前回の記事が8月25日ということで、1ヶ月半以上開きました。

秋ですからね。

 

さて、9月はというと、何してたかな、、

合気道の体験をして、あとは大した生活してなかったようです。

確かまた少し体調崩してましたね。半ばあたりとかかな。

 

この寒さも9月の末あたりか来たり来なかったりして、でもまあ9月は早かったかもしれない。意外と。

まあ去ってよかったです。特にあんまり突出したいいことはなかったです。

高野フルーツパーラーのパフェ専門店とモスクには行きました。

イスラム教のことは話すと長くて面倒なんで割愛。

 

さて10月は、いきなり米軍基地に住んでる友人のピザナイトに誘われてのこのこ行ってきました。ちゃんと自家製の梅酒と無人販売の焼豚持って突撃してきました。

そしてちゃんとゲートで米兵にウーバーイーツと間違えられて謝られるという始末。

 

そのあと友人はちゃんと来たので手続きして友人の友人宅へ行ってきました。

 

んで、ピザナイトって宅配ピザ頼んでみんなで飲み食いするのかと思ったら生地から焼くやつだった。

もちろん具を色々乗せまくって小さめのピザ窯で焼いてきました。

ただ素人なもんで、もう少し生地を薄く伸ばすべきだったのと、具を乗せすぎて食べにくくなりました。次は失敗しないぞ。

 

思い返してみると、お酒も飲んでいたので結構楽しかったです。

日本人同士だと色々わきまえないとですが、周りが全員アメリカ人だと、日本人らしくしなきゃ的な何かがないんでしょうね。

海外にいたことがある人はわかると思いますが、日本人が周りにいないと楽だったりします。もちろん会話はちょっと聞き取れなかったりなんて言ったらいいかわからなかったりの不便はあるんですけど、「日本人は普通はこうである」みたいな先入観のない人たちの前だと多少おかしくてもいいというリミッター解除的なものがあります。

いやわかる人あんまりいないかもね。

 

ちなみに日本人の親子が後からやってきましたが、やっぱり個人的にやってくるくらいだから英語がうまいね、、、

 

英語力は一度つけたら落としてはならない、、筋肉みたいなものだな。

 

それと、あとは眼鏡を新しく買いました。ちょっと重いけど慣れるまで使ってみる。

あとは、残業時間を10月だけつけてみる。

自分は一体どれくらい残業してるのか、、、ついに把握する時がやってきた。

ただ早めに帰ってる日もあるから、それはマイナスでつけてる。

土曜出勤的なものもあったな。。

 

今月は大きなイベントとかは、仕事で言うと今週の木曜に一個。

あとはまあ、あんまりないかも。

プライベートだと、10月28日にまた米軍基地でハロウィンイベントあるから、

まあ多分行きます。さら〜っと顔出して終わりかもね。

 

10月はあと二週間ちょっとですね。

後半に入ったとはいえ、まだ気が抜けない。

 

メレルのアウトドア用スニーカー買ったよ!!

色々ディスカウントで18000円が10900円くらいになった。ほほう。

 

あとは行きつけの中国料理やに久々に行ったら、ニンニクの芽と豚肉炒めがうまいのなんのって、、、ちょっとまたすぐ行くぞ。これは任務なんだ。

あとラーメン最近食べてないから食べたい。ニンニクの芽炒めとラーメンにしよかな!

229芽炒めって書こう。

 

あとは丸亀製麺が相変わらずうまいですね。大サイズでも全然食べ切れましたわ。

これは、、、ライフハック。トリドール株買うからな。

大した資産持ってないなら配当金目当てより株主優待券目当ての方が税金かからないしいいよ〜ってなことを村長が言ってた。

 

あとは、イスラエルとガザ地区のハマスの戦争が、なんだかジェノサイドですね。

イラクとかも地上戦なら参戦とかなので、結構酷い戦争になるでしょう。

長期化して自爆テロとか頻発しそう。

この問題は解決しないです。

多少ツイートは追ってますが、あまりに無力。

ロシアとウクライナも終わらないですし。

あとハワイは大火事どうなったんですかね。

 

全然いいニュースがなかったり、私生活にも本当に日々あんまりいいことがないので、日々の中に何かを見つけるしかないですね。

 

多分、犬か猫を飼って、しかも一人暮らしをすればだいぶ良くなるような気はする。

ただ、同時に、これは呪いなのですが、今は資産を築きたい。

無いとは思いますが、私の立場が大きく配置換えされるようなことも今後はあるかもしれません。

そうなったら、まあ一年はやって、退職したろかな〜とも思ってます。

いやーそんなの良くないよ!とは思うんですけどね。

あんまりずっと働くと途中1年くらい休憩したいもうそんな性分なのです。

今まで2回退職してますからね。タハハ

 

いやまあ、よくないんだけど、仕方ないのよね。

むしろよくみんな新卒から65歳まで働けるよねノンストップで。死ぬよ

 

最近の私は、もう働いてるだけで全合格じゃねー?と言う気がしている。

自分で合否は決めればいんじゃね?と。

 

段々と歳もとってきて、色々やっとかないといかんなあという感じですが。

結構それ呪いだよ。

 

もちろん、有益な面もあるけど、全員には当てはまらないよ。

 

あ、龍角散ダイレクトに最近頼ってます。

あとカワイの肝油ドロップ。これはついつい手が出るね。うまい。

 

 

 

さて、できるだけ美味いものを食べ、よく寝て、楽しいことを見つけていくのが吉。

 

もしかしたら11月は封筒貯金が貯まって新しいデジカメ買えるかもしれないし。

ホクロ取りの予約がいよいよ入れられるかもしれないし。電気メスこわ!!

あと自作のブランデー梅酒はどうも甘さが足りずスモーキーでドライな味わいだったのではちみつ追加でぶっ込みます。想定の範囲内じゃねえんだ!

 

お金の使い方を誤りがちなので、

慎重に、本当に欲しいものだけを精査して買うようにしていかないとね。。

 

最近は、ネクタイ、靴、眼鏡の3点が主な買い物だな。

ユニクロのモックネックロンTもやはりよかった。

もう1着、ピンで着れるロンTが欲しいところ。なんかないかな。

 

今週は本気出して美味いラーメンを食べるぞ〜

 

社会性を、少しでも出していってたもれ、、、