SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

減りゆく社会性

どうもこんばんは。

 

ネットで高い服を買ってしまった!

もちろん現物は原宿で見た。

そう、アメリカ人の友人をメキシカンブリトー屋で作った日の事だった。

 

夏でも着れるアウターが欲しい〜と思って入ったLHPでついに見つけてしまったマットな質感のブラックパーカー。

以前、友人から噂を聞いてはいたがまさか私が買うことになるとは。

ダサいって言ってたか、話題になってるって言ってたか、今ではもう思い出せない。

 

「なんのために働いてるんだ!」

その内なる声は店員の思考停止営業トークよりもはるかに購買意欲を掻き立てるのだった。

 

んなわけでTシャツとパーカー買いました。うえええ

まあ買ってしまったもんはしょうがない。

 

本日はですね、ヤマト運輸のピンポンで目覚めましたがおそらくノンレム睡眠中だったので、寝覚めが非常に悪く、眠さとボーッとした感じのまま美容皮膚科へ行ってきました。んでお話しすること約1時間、、半くらい?

もう疲れたよねさまさま。

 

とりあえず、毛穴のたるみや頬のたるみから来るほうれい線だのやいのやいの言われてきました。

んで、現在の候補。

・スマートシェイプリフト(美容鍼)

・テスリフト

・VOVリフト

・クマ取り(裏ハムラ法)

以上の4点について聞いてきました。

 

結論から言うと、クマ取りだけは超怖い。

まぶたの裏側からメス入れてひっぺがすとか、、どれくらいひっぺがすのかわからないけどちょっともう怖いですね。クマ顔人生覚悟した方がいいかもですね。

 

んで、スマートシェイプリフトは、ウルトラコラーゲンリフトよりも引き上げ力と持続力が高いんで、こっちじゃない?と言う話でした。できる医師が限られる。

それはアリだな、、、という感想。左右10本ずつで値段そんな変わらぬ。

 

で、テスリフトとボブリフトは、いわゆる糸リフトというやつ。

これは、、外科手術。。。

ただまあ、鍼と違って内面の土台から引き上げるので、表面ばっかやっても引き上げになならんから、ちゃんと土台からやらんとまずたるむということでした。

これは、組み合わせてもできるものです。

大体テスリフトが左右1本ずつ。

ボブリフトが4本ずつ。

確かボブリフトの方が引き上げに効果あったはず。テスリフトは、、まあでもなんか良かったはず。

 

それらはこめかみあたりを切って入れるらしいのでこわやですね。

意外なのは、それで毛穴とかも改善するらしい。

ただ全てはやってみないと、何がその人に合ってるかはわからんという話。

一回でなんでも変わるわけでもないというね。

 

さて、今年は少し社会性を出していこうと思うわけですが、

如何せん雑談や世間話がどうもなかなか。

 

まあこれは相手に興味があるかどうかとかいう話にもなってくると思うんですよね。

自分が興味あるない関わらずに興味を持つ姿勢が必要ですね。

 

雑談力とかってあんまり気にしてきてませんでしたが、どうもその辺落ちてきている気がしますね。

その辺は関連することをどんどん質問していくとかいう小手先テクニックがありますが、まあ、、深まりはしないという。

 

疲れているのもあるかもしれませんが、多分習慣がベースの力になっているかどうか。

コミュ力!

それは1日にしてならず。

 

人間好きな人はすごいわい。エネルギー。