SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

少し世の中からはなれた方がいい

どうもこんばんは。

 

今月に入ってジョギングとかはじめちゃってる意識高い系ですが、ちゃっかり寝過ごして遅刻しちゃったりしてる体たらくであります。ごきげんよう。

 

今日もまあノープランであることないこと書き連ねて行こうかと思うわけですが、

たまにはあらかじ目次をつけておいてみようと思うわけです。

 

・ハーフマラソン大会に出るかも

・興味がネクタイへ

・日常生活への満足

・最近の美容

・最近の仕事

 

こんなとこですかね。

 

ハーフマラソン大会に出るかも。

最近友人と話ししていて、どうも夏に赤羽で大会があるみたいなのです。

んで、最近ワークアウトやダイエットが周りで流行っているので、その一環として参加してみようかという所存。いや〜〜ねえ〜〜

当方高校時代は陸上部でありましたが、昔の話。

しかし日々体力と気力の衰えはバチクソ感じているので、目標を一つ立ててそれに向かってエイヤとしてみるのも乙。

でも21kmとか走ったことないのでとりあえず最近は4km〜5kmを周一回走ってみてます。まあ、それくらいなら走れますが、4倍ってwww

途中歩いてもいいんですけど、なんだかね〜

ただ、ミズノ のランニングシューズを冬に買ったっきりだったので、今一番喜んでるのはミズノ でしょう。

 

興味がネクタイへ。

スーツ着たくない!

しかし、ネクタイを適当なものにしたくない。

私が身につけるものが、適当なものであっていたくない。ましてやスーツ。

というわけでメルカリったらハイブランドのネクタイが数千円で手に入ることがわかった。いやブランドとかどうでもいいけど柄があまりみないものが多い。

そんなわけでよく見る様になりました。

わりと、ジバンシーとか好き。フェンディとか、エルメスも。

あと、スーツのワイシャツを黒みたいなダークグレーにした。溢れ出る夜感。

しかし、ダークネイビーのスーツも欲しい。それにダークネイビーのワイシャツを合わせる。やはり夜感。

まあでもいいじゃない。もう。なんでも。

最近人の目を気にするのが面倒になってきた。

うるせー!俺のやりたい様にやるんじゃい!!

アメリカって銃社会なのによく喧嘩できますよね。

 

日常生活への満足。

まあこれは毎日屋根があって水が飲めて寝床で寝れていいですねとかいったらそれまでなんですけど、まあそれでも色々大変な人たちはいますよね。

政治に関する話とかよく出てますが、なんでも社会保障費がまたアップですって〜?

いい国なんですけど、吸われるもんは吸われて、どうすることもできませんね。

大体政治に限らず、由々しき事態に対する上の心持ちはなんでもいいの精神。

身を切れるわけなんてないのです。

あと、よく思うのは、変わらないことの根元は怒られたくないからであろうと。

思い切って自分の責任で政策実行したり、やめたりしたらいいわけですが、するとどこからともなく怒られたりしてその対応をちゃんとしようとするのが面倒。

とすると面倒なのも加味されるか。

そこ真面目でどうするのか。

繰り返しますが日本はいい国です。

あと少子化は改善されることはないです。これ以上豊かになることもないです。

なんだけど、そんなマクロな視点とか超どうでもよくて、どこにウマイホットケーキを出す店があるか、とか、風呂上がりの最高の一杯を決めるとかを庶民はやったらいいと思います。

ヤケになったらキンキンに冷えた炭酸水か水をキューっとやったらいいです。

これが伝家の宝刀ヤケ水。

 

まあそんなことより、最近は少し暖かくなってきましたね。三月まで寒かった〜

最近は、なんと定時で帰る事多々。理由は美容皮膚科へ行かなきゃいけなかったりするから。

職場では体調を心配されている私。うーむ。

しかしほんと、定時で上がろうと夕方には眠くなりますね。

夜パソコンやるのもよくない。じゃんたま で最低でも二位で上がるまでやるのもよくない。

 

あ!

 

iPhoneSEを知り合いの伝手で購入。

当方iPhone7でしてね。ついに機種変。やったー

なんとこのために封筒貯金半年やった。あざますー

古い方のiPhoneはこれからただのカメラにします。初期化してね。

ついでにAirPodsとかも欲しいけど、それはまた封筒貯金して買おうかね。

ダメージを分散。

 

あとは生活でなんかあったっけ。。。ラーメン二郎食べたくらいか。

小田原の勉強会に行ったりしましたね。

 

そう、4月から新年度始まって、どうもこうも、ルーティーンというか上手く仕事が回らない。ハマらない。

このギクシャクとした何かが段々となれたらいいなと思う。

もう4月も終わりです。

5月に入ったら、何かまた新たな目的とかを持ちたいね。

あ、GWあるね。

とりあえず夏休みが待ち遠しい。。。切に。体力というか気力が持つかどうか。

 

 

最近の美容。

ええとビヨーですね。

久々にカウンセリングに行きました。女医さん指定は無かったことにされました。

まず夏にショッピングリフト を受けるかもしれない。

名医にやってもらうのでまあ、、あまり心配はしてない。。多分。

その前のカウンセリングで色々わかったらいいね。

糸は1年で溶ける、皮膚科の治療なのでまあ重くはないけど、

どれくらい効果あるのかは見もの。

ただ、リフトアップは実はあまり期待できず、肌が引き締まることの方がメインだって。

まあコラーゲンの貯金てのはそういうことよね。

リフトアップするならちゃんと外科治療の糸が必要。こえー

いつかやる日くるんかな、、糸ってどうなのか。

 

シミ治療についてです。

ゴリラクリニックのシミ治療コース終了して、さすがにメンテでも高いのはやだいと思いSBCを見たらフォトダブルってのがあった。

フォトトリプルもあるけど、まあダブルでいいんじゃないということ。

ただし、ピーリングとフォトダブルをセットにした方がいい。

私は角栓がよくできるので、その改善はピーリングが有効かもしれないとのことなので。

あとベビースキン、一回やったけど定期的にやらんとあまり効果はなさそう。

いうたら

・ケミカルピーリング ¥4,950

・フォトダブル            ¥12,800

・ベビースキン             ¥19,650

をワンセットとして月一回行うと良さそう。いやそりゃいいよ!高いもん!

 

いや全然ゴリラより高いわ。

てか、ベビースキンはそんな毎月は挟まなくてもいいと思う。

 

あとはダーマペン4。私は毛穴がやんごとないのでこれもあり。

ダーマペン4 ¥19,800

麻酔    ¥3,300

ベビースキン ¥16,800

 

なんでベビースキンまた入ってんねんて話ですが、

ダーマペンは顔に針を刺しまくる施術で、開いた穴から薬剤を直接流し込むわけです。

だから効果が高いとか。随分マッチョな施術ですね。

いやーでもこれ、ダウンタイム最低三日くらいあった様な。顔赤くなるんですよ。

しかも5回くらいやんないとってことなので、計20万近くするな。コース組んで多少安くなったとしてもだ。。。

 

大変すね。

あとダーマペン、万能ではないというのも医師の見解としてある。

要は傷つけてることには変わらんからと。向き不向きあるよと。

つまり、綺麗は肌にやる施術ではない。そこのところ私はまあいけるらしいけど、

セカンドオピニオンつけたいところです。

 

 

 

クマ取りの話。

クマ取り高すぎwwwww

とりあえずSBCだと、10万・30万・50万とあるみたい。

半永久は50万のやつ。どうせやるならそれがいい。が、高いねこれも。

でもTCBクリニックとかだともっと安いみたい。

クマ取りって失敗しないのかね?目が近いから怖いね。。

 

でも、診察室で見たらクマがっつりありました。うへへ

これがあると老けて見えます。

頬のリフトアップも大事だけど、クマもね。。今のうちになんとかしたいところ。

とりあえず今年は放置。でも来年はわからん。私のことだからな。

 

最近の仕事。

なんですかね、、、さっき話した様な。

職場がまたちょっとまずいです。去年の二の舞の事故が起きようとしている。

割りをまた食う可能性があるかもしれない。

まあ、そうなったらやるしかないが、、、

 

3月終わって、私の1年間の実践報告が完成して私は抜け殻となりました。

しかも来週発表しますが、持ち時間30分。すくねー

舐められたもんです。30分しかないことを後悔させたるから楽しみにMatt Kei◎

 

まあなんか、仕事ってこう、やっといいポジションを期間限定とはいえ手に入れたとしても、辞めたくなりますね。

給料が入った日に、ヨシ!とはなりますが。

貯金をしたところで別にQOLは上がりませんしね。

通帳とか見て増えていく数字を眺めるのが趣味になれば、まあ、、、まあですが。

ちょっと最近は貯金よりも遣いたいところを見つけて遣って行こうかなと思うところもあります。

 

欲しいもの

・AirPodsとかそれに代わるノイキャン付き長時間持続疲れないワイヤレスイヤホン。

・ダークネイビースーツ。タカキューのやつ売り切れたらまた1から探さなNIGHT。

・新しいiPhoneケース

・メガネのレンズ交換。ブルーライトカット40%にしたい。あと傷入ってる。

・夏でも着れる上着。

・車に撥水コーティング

 

こんなとこか!

 

まあがんばれがんばれ。

 

 

でも今年は、ちょっとワークライフバランスを多少は考えたいと思う。

 

去年頑張った貯金がまだ、、、ある、、、気がする。

それは仕事という面において。

爆速で伸びるやつはワークライフバランスとか言わずに残業死ぬほどして竹の子の様に伸びていくんだけどね。

 

そう考えると、まだ落ち着くには早いんだよね〜

 

とりあえず筋トレとジョギング生活で体力と気力が戻るのかこれも検証ですね。

懸垂マシンは買って良かったです。