SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

何もないんだけど、十分であることに変わりはない。

どうもこんばんは。

 

明日から月曜始まりますが、10月は割と早めに帰る日が多く、そこまで煮詰まってないカモです。

でも要所要所でマイナスなことはあった。カモです。

10月はですね、毎日残業時間をつけておりまして、トータルを平均すると多分毎日残業一時間くらいで済んでるきがサチモス。

 

残業時間を気にすると、早く帰ろうという気になります。

なので、やったことない人は一度つけてみたらいいと思います。

うちは残業代出ないので、やるだけ損なんです。しかも家でも仕事したりするからねたまに。。。

こういう新しい試みは、なんだか新しい発見があるので、日々の生活の中でたまにやっていこうと思います。

 

知ってるけど、やったことないことっていっぱいあるよね。

 

あと最近、箸が欲しいです。

今の箸は長すぎるのと、角がないから転がる。この使えない箸こうめが!去れ!

もう少し短くて、正方形に切られた箸がいいですね。当たり前ですね。

で、どうせ買うならいいものが欲しい。どこに売ってますか。

箸専門店とかあるなら行くぜよ。でもないんだろうな。

別に世界に一本とかでなくていいから、丈夫で長持ちで、色とか綺麗な風情のあるやつがいいですね。侘び寂びとかね。。

 

あったわ。

www.e-ohashi.com

 

あと、吉祥寺と東京駅にもあるらしいね。とりあえず銀座行ってなければ東京駅かな。

まあ日本は箸大国!スタバにも箸があるくらいですからね。嘘ですよ。

とりあえず三連休は銀座へ行くとして、そのついでに新橋で味仙へ行き、足裏オイルマッサージを受けて勝つる!!キマッタ!僕のアキヤスミ!!ゴラーッッ!!

 

こういう予定を入れていかないと腐るよ。

土日ほとんど何もしていないので、やっぱり目的意識をしっかり持たないとダメですね。最近土日がありがたいけどある意味しんどい。疲れないけど疲れるやつ。

そうそう、スタバの新作ストロベリーなんちゃらも11月1日からスタートなんで、今度こそかっ喰らいたいと思います。一年待ったんだぞこっちは。(去年はうかうかしてて逃しただけなのでトータル2年)

 

あとなんだっけ。東京で行きたい飯屋は色々あるけど、今回は味仙だから割愛だな。

多分金曜日に脱毛受けて、そのままその足で行こうかな。

せっかくだから東京の他のところも行ってみたいわな〜〜

といってもな。ないな。

某白犬カフェも予約いっぱいだしね。ん〜〜

サモエドだ。

 

てか箸ってうどん箸とか色々あるのね。

うどんとかラーメンとかで使い分けようかな。つまり三膳くらい買おうかな。ウハー

こういうのって外国人へのプレゼントとかにいいかもね。

最近友達がアメリカに帰ってしまって、何も贈れなかったのが悔やまれる。

いいものなかったのか、、、残念。近所のデパートとかで買っとけばよかったな。

 

そういえばこないだとある米軍住宅に当日誘われピザナイトしてきました。

生地から作ったピザを自分たちでトッピングして窯で焼いて食べたよ。

あとはひたすら梅酒とか飲んで適当な英語で会話した。あれは楽しかったな。

やっぱああいうので楽しくなるんですね自分。

写真はあるけどまあ人ん家だからな、、、全然気にしなさそうな人たちだけど

 

さて、肘下の毛を脱毛するぞ〜!(三回目)

ほんと要らないよね無駄毛。名前に無駄って入ってるくらいだもんね。

 

そうそう美容の話昨日したっけ。

フォトダブルって脱毛みたいに痛いからちょっと身構えるね。

 

あとは、、、

なんでしょう。

 

10月はまあそれでも割と早く終わった気がする。

遅刻したり早退したりしたからかもしれない。

3連休も一回あったか。

 

11月はですね、脳ドッグを受けようかなーと。3万は痛いけど。

それにかこつけて休んでやるんだ!

すると、祝日が3日増える。すごい!!

すると、合計出勤日が19日になるね。おおー

ほほ〜〜〜。

これは早く感じるのかな。

まあ、24日とか27日に休むと、なんか4連休狙った感じがするからそこは良くないね。

実は17日まで気を抜けない状況なので、五日間フルウィークは2週とも休みにくいんよね。

27日は、、まあいいかもだけどでもちょっと会議とかあるからな。。

20日だな。Xデー

 

えーとまあ、

このブログもあとで自分が読み返した時に何してたのかを思い出すために書いてますが、その時何が苦痛でどんな壁にぶち当たっててどう乗り越えていったのかがわかるといいんですよね。

 

今はですね、とにかく土日が退屈。疲れが抜けずリフレッシュができない。

職場も時々嫌になる。ストレス。急に行きたくないところへ行かされたりするやつね。

ただ、そうは言っても今自分がかなりいいポジションにいるので、贅沢っちゃ贅沢。

でもそのポジション外れたら、もう他のところではほぼやっていけないというか、、

ちょっと慣れてしまって、しんどくて辛いんだろうなという未来が見えている点。

まあそこは運もあるんですけどね。俺ならわかるよな?!

まあ10月終わるわけですが、総括としては、平々凡々な月でした。

体調崩したのも食道炎が原因でほぼ間違いないので、これからはすぐ食道炎に効く薬を飲めばいいということもわかった。市販の薬も探しておこう。

 

11月は、ちょっと一筋縄ではいかない何かがあるかもしれないけど、勤務日数少ないし、12月のための作業をもう早めからやることで勝つる。やっぱ早め早めよね。

 

最近走ってないし筋トレもしてないから体が弱る。当たり前ですよと整体の中国人の先生に言われた。

 

元気になってステーキ食べるんだ。