SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

期待をしない方がいい。

どうもこんばんは。

 

 

 

はてさて1月も終わりです。明日から2月。

意外なことに今月の一ヶ月間は長く感じたのは私だけではない模様。何故。

振り返ってみると仕事を始めたのが4日あたりで、まあ休日も一日であとは仕事かちょこっと出かけるかなそんな日々でしたねー

 

そんなわけで最近の動向を振り返ってみようかと思います。

 

 
・よく飲む日々

 

これは清涼飲料水とかそう言った類のものです。よく飲む。

以前はもう少し節制していたのですが、最近夜にグビグビと何かを飲むのが止まらない。

これは麦茶とか水の方が本当はいいんですけど、とりあえず安い乳酸菌飲料とか、ビタミン系のアクエリとかグリーンダカラとかそう言うのを買って飲んでます。

こう言うのって結局砂糖大量に入ってるからよくないと言うのは分かってはいるんだが、、、しばらく我慢してたツケが来た様です。せめて炭酸水とかにしたいものだね。

 

ただまあ、水分を取るのは悪くないので、徐々に糖類ゼロの炭酸水または水にシフトしていきたいです。前から水は飲んでたよ!

甘い飲み物って糖分と水分同時に取れるからめっちゃ便利だよね〜

とかなんかもう1ステージ下の満足感を得ている様な気がする。大事なのは味。

 

 

 

・仕事も色々ありやんす。

 

えーとまあ、キレたいけど今ここでキレたら負けなんじゃないかとか、自分にも原因はあるなあとか色々考えられてしまう人間なので結局見方を変えて対処してしまう所存。

 

つまりは怒りってなんなのかと言うと「期待しすぎ」なのです。

期待通りに行かないからムカつくわけです。

何かをまとめて行かなきゃならないとなると人間は予想や期待を裏切って来ます。

だもんで、そこまで期待しないと気が楽かと思います。

 

 

 

・美容液って何選んだらいいのかね。

 

 

美容液の必要さに最近改めて気付きました。

と言うのもマツキヨでオイル探してた時にオネーサンに聞いたら、

「美容液は美容成分だけ入れたもんだから化粧水と乳液だけだと保湿しかできんよ」と。確かに。

 

美容成分を全く塗らないのと塗るのとでは確かに違うことをここ最近一ヶ月で実感している。美容液もらったから。

さてそれも尽きたので今度は自分で探さにゃーと言うわけなのですが、何が合うの?と言う疑問。

 

聞いた話では、保湿か美白かアンチエイジングかの三択の模様。うーむ

 

まあ、、別に黒くても良いし若返るのは大変なのでアンチエイジングかなあと思ってます。シミはレーザーで早めに消せるしね。

 

んで、無印良品にアンチエイジング美容液があるので、それでも良い様な気はしている。

 

本当にコスメ関係は海の様に幅広いので手近で手に入るものの中から探すに限る。そんな違いあるか!

多分掌がいつまでたっても綺麗にならないのは、穴がないか、皮が厚いからだと思うんだよね。。

 

美容関連でもう一点。

仕事柄よく手を洗うので、指の皮膚がガッサガサになりました。

ヤベーと言うわけで薬用のハンドクリーム付けたら一応改善。奴らは頼りになるな!

ハンドクリームなんてほとんど使ってこなかったけどこんな良いものがあるなんて良い時代ですね〜〜

 

 

あとはなんだっけ、、なんかあったかな。

 

そう、来週多分撮影でちょっと遠出します。生きて帰れるかな!

 

いい加減ビデオカメラが欲しいっちゃ欲しいけど、ウィンドジャマーとかちゃんと外部マイク付けられるカメラは6万とか平気でするのよね。高い。うーむ

 

しかし値下がりなんてたかが知れてるので、いつかは買わんにゃかもです。

 

あとは、こないだ初めてケータイとキャッシュカード無くしたんですけど、

キャリアに問い合わせたら大体この辺にあると教えてくれて交番行ったら届いてました。ヤベー国だな。

 

ただ、落としたのが銀行なので監視カメラで監視されまくりと言う状況から、盗む人は普通いないと言うのはごもっとも。届けてくれた方ありがとうございます。

 

あとは有楽町横丁というものがなかなか風情がありまして、今度友達と銀座に寄った際には寄りたい所存。

 

そこで蟹チャーハンを食べた時に思ったのは、まあ久々に外食に1,000円も遣ったというのもありますが、

「食べたい時に食べたいものにポンとお金を遣えるというのは凄いことだな」

というもの。

 

もちろんある程度節制はしたんだけども、たかが千円といえどもこう、、むずいっすよ心理的に。しかも一人で。

 

でも働き出すと感覚バグってそういうことが再びできる様になるもんだから稼ぐってのは凄い。

 

だって400円で牛丼一杯食べられるというのにねえ。

はなまるうどん「おっ、そうだな」

 

いい歳した社会人からしたら日常かも知れませんが、私は自分が自由に食べたいものを食べられるという感覚にはいちいち感動していたい。あと日本は安い。

 

 

最近オランダのこととか、シンガポールのこととかちょこっと耳に挟んだりしています。

やっぱり他国で生活するなら現地の食は気になりますからね。

 

あとは二月は一週間ほどスクーリングがあるのでその週は残念ウィークですが、なんとか騙し騙し乗り越えたいと思います。本当にもうねえ。

 

そうだ!とりあえず今月というか2月は11時には寝ようと思います!何故なら寝坊したから!

 

結局早く寝ないことがよくないのですよね。10時にはネットをやめて、11時には寝る。

 

あとは微妙〜に筋トレも続けてはいるので、なるべくサボらない様にしていきたい。

週二回はやらないとやっぱり伸びない様です。寒い!公園でやってるからな!

 

 

そんなわけで今月もお疲れ様でした。

 

全体的には60点くらいの月でした。毎週末に友達と麻雀やってるのでそれがストレス解消です。

あと知り合いのYouTuber達の配信になんちゃって出演しましたがアーカイブ残ってませんでした。

 

 

鬼滅の刃を借りたので読んで寝ようかと思います。