SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

10月をぶん回す

どうもこんばんは。

 

冷めたチキンナゲットを食べながら暇つぶしに記事でも書こうかと思います。

嘘です。こんなもの記事でも何でもないです。

 

はてさて最近はというと、10月がいよいよ後半に差し掛かろうとしている。

早く!給料日だまらっしゃい!!

最近の私はというとどうも貯金と株式投資に優先順位が行きがちでして、

実はそれも無理なくできる範囲でやればいいんでないの〜

どうせそんなに大した違い出ないから〜

という極めて真っ当な意見を見てみぬフリしがちであります。

 

 

・金の呪縛を処理せい

 

 

最近はですね、前月の給与を繰り越さずに、そのまま貯金に入れるか証券口座に入れるかして、「きちんと一ヶ月分の給与内で暮らす」というのをやってみたらいかがかと。

そんなふうに考えています。

あと、封筒を使って項目別貯金をするというやつね。旅行とかあるしね。

そうするとまあ、一ヶ月どれくらい使ってるのかとかもっとわかりやすいかなあと。

 

時間の管理もお金の管理も日本の政治家や官僚のようにヘタクソなので、可視化してわかりやすくしていくのが良いと思うわけです。

 

休日に家にいてもしゃーないなーと思いますが、

かと言って金を使って、、、というのも、

それ「仕事でストレスをため、金を使いストレスを発散し、そのためにまた金を稼ぐ」

みたいな肉屋を応援する豚みたいな話になるじゃないですか。

じゃー仕事辞めればストレスも溜まらず余計な金使わなくていいじゃん!という結果。

人間は業が深いのでそうも容易くいかないのですが、ストレス発散方法に金を使うというのは少し待ったをかけたいところ。

目的の解像度をあげて、運動するとかサウナに入るとかでもいいわけです。

 

あとは金額次第よね。

月給20万で一人暮らしの状態で数万円もストレス発散に使うのはちょっとどうかと。

月給30万で実家暮らしならまぁ、、うん。というところ。

でも実はやはりそれは同じ数万円だから、俯瞰してみると経済的ではない。

なぜならその額で一ヶ月の食費を賄えるからね。。

 

自分の生活と金は切っても切り離せないので、額というのももう少し精査した方がいいと思うのです。

きっとタダでスッキリできる何かがあるはず!

まぁただとは言わずとも数千円くらいでできる何かがね。

んで思ったのが、

・海水浴

・サウナ

・運動

・料理

・一泊

 

おいおい。

まあでも、全く知らない店とかに入るのもいいかと思ってます。

読書とかも実は結構いいと思うんですけど、普段あまり本を読まない私としてはなかなか手が出ずです。

 

iPhoneSEを買った方がいいんじゃないか疑惑が出てるので、

その辺何とかしていきたいなあと思います。

ちなみに今はiPhone7。

 

 

・ホワイトニング再び。

 

 

実は来週から久々に歯のホワイトニング をやるでやんす。

しかも今後はホームじゃなくてオフィスホワイトニングです。医院で光当てるやつ。

何と週一でやることになったので、うわあ時間取られるったい。。

と思ったけどまあ仕方ない。

スマホ充電して持っていって何かやるか、TVでも見てるしかないね。仕事も早上がり。

 

歯というのはね〜

歯列を矯正しても白くないと何だかなあなのよ。

でも白ければ多少矯正されてなくてもまぁ、、って感じ。

できる範囲でやっとくが吉。

 

あとは前も言ったけど、ブラッドピット よろしくガムを噛むようにしてます。

続けることで顔の筋肉がシャープに、、、ならないかなあ。

 

 

・最近寒い

 

 

寒くないですか最近。もう秋ですね。

早速冬物着て寝ていますが今は暑いです。

 

なんか毎年10月とか11月の記憶があまり無いんですよね。

大したイベントないんかね。ハロウィンくらいか。

私はクロエネンみたいなのをいつか作りたいと思ってますが、元々構想はクロエネンを知らない頃に考えたので、消してパクリではありません。

仮面したナチの残党みたいなマシーンです。

その時は制服と仮面とブーツと装飾品あれこれを全部オーダーするでしょう。

ちなみにナチの制帽は銀色のやつ持ってますが、相当位が高いやつらしく、

あと全世界から怒られるタイプのやつなので困っとります。

 

まあ最近はですね、一ヶ月前、九月初頭に比べればだいぶ心身ともに回復してきてはおりましてね。

あとは筋トレを一かバチか再開できればいいのですが、どうもやる気が出んのです。

まあでもやらんとね〜

ただ、こないだ医院に行ったら、エネルギー不足と低血圧と診断されたので、

最近はやたらご飯を食べたり塩分も気にないでいたりしています。

どうも食事制限よりは運動してないことの方が良くないのだろう。

 

肌はですね、The ordinayのBuffetを使っています。

まあ、可もなく不可もなく。ただなんか皮脂過剰?なのか、肌内にポツポツと角栓のようなものがいっせいにできてるような気がする。

毛穴パックで取れたら良いのだが、、

 

あと、友達が糸リフトやったので、どうなんだろう〜と思っている。

ショッピングリフトとかね!でも効果1年なら毎年必要じゃん。。

外科的なのでリスクもあるし怖さもある。

 

あとパーマかけた時、根元以外強くかけなかったら思いの外ストレートになってしまった。公開。

パーマは全体にしっかりやるべし。やり直しに行きたい。

 

あとはロシアはマジで小型の核撃つかもしれない。

非常に困ったね。