SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

怒り・追悼・美容。

どうもこんばんは。

 

このはてなブログ画面真っ白で目に痛いから黒くなんねーかなー

 

んなわけで一週間終わり、土曜も終わった。

実は25日から二日ほど具合悪かった。

多分、前日くらいまでのストレスによる吐き気で胃酸が食道を荒らし、それが引き金を引いたのかもしれない。

風邪のような座ってられない感じ。肺かと思ったわ。

薬飲んだらすぐ回復に向かった。

これからはすぐ食道に効く薬を飲もう。もうそれしかないんだ。あとは辞めるしか。

 

えーと、職場というのはですね、いつでも正解を叩き出せるわけではないのですよ。

そして普段そうしていても、時々自分で正解を叩き出せないタイミングであったり迷いがあったりするのですよ。

 

で、それを職場で話し出したら責められ詰められたので?関係者にはもう少し詳細を話して説明をしました。

ここが今週のイライラポイントです。

判断を瞬時に下して動かなかったこと。まあ正しいのですが、そんな時だってあるし挽回もできるので、これで終わりじゃないんだよということ。

あと、不用意にそういうことは口に出さないほうがいいと言うこと。

求めていない反応が来るからね。

そこでこちらの考えや状況を詳細に聞く体勢がいつでも整っているとは限らないので、誤解したまま流れたら損。

なのでもう話さないと言うこと。

 

最近思うのは、あれこれと色々不平不満を言っていても、一見正しい人だなと思えたとしても、違うジャンルで人のこと言えないのではという光景を目にする。

つまり客観視ですねこれ。

自分は正しいという錯覚へ。

正しいけどある面では正しくない。そう言うことが起こる。

そう言う面を自分くらいは自分で見れるようになっていた方がいいなと思う所存。

 

正義にはね〜

酔うんだよね〜

 

そんなわけで私は思い出し怒りが多いので、それをなんとかした方がいいわけです。

これ本当意味ないよね!

バグじゃねーかと思うのよね。

 

なぜなら怒りはマイナスで、でも思い出したいから思い出しているわけじゃない。

でその結果自分にマイナスをきたしているというこれがバグでなくてなんなのか。

本当に思い出したくなかったら思い出さないはずだ。

 

多分心理学的になんかあるんだろうね。なんとか効果みたいなやつ。

なんとかシンドロームか。

 

でもまああとはもう明日以降の自分にまかす。

 

あと来週は三連休。ヨカッタ

 

三連休終わったら、、、ちょっとなんもないな二週間。仕事は忙しくなるけど。

それ終わったら脳ドッグ受けようかなと思ってます。

 

BUCK-TICKの櫻井敦司さんが逝ってしまいました。

私のベスト3に入る人が。

ここから、次は自分が死ぬのではないかと思ったね。

脳幹出血ということなので、時々頭痛がする私も脳ドッグ受けます。3万くらい。

これを口実に仕事休んでやる。

 

櫻井さんは2005年前後から知ってて、当時入り浸ってたサイトの管理人さんから知ったような。

 

実は新宿の伊勢丹で見かけたことがあり、家族連れだったのでそっとしておいた私。

 

いや、話せばよかったな。

 

だんだんロッカーたちも高齢になってきたので、現実と向き合わなければならなくなってきた。

私も若くはないんだが。。

 

 

最後に美容の話でも。

 

ケミカルピーリングとフォトダブルを受けてきた。

フォトダブル痛いね。でも角栓とか結構悩みどころの私にはこの組み合わせの背術は結局正解らしかったです。

 

で、ヴェルヴェットスキンは、かなり痛いらしい。ダウンタイムあり。

これは多分受けない。

 

ベビースキンは、薬剤の名前。別にやりたきゃやればいいらしい。

あと、黒子やシミをレーザーで取ったあとは軟膏塗って、肌色テープは別にしてもしなくてもいいらしい。いいのかいーー

でも紫外線怖いのでしたいんだよな。

多分12月半ばに八個くらい取ります。うえええ

 

そんなこんなで眠い。。

少し落ち着いてきた。

 

実は肘下全部脱毛したい。

明日こそは予約せねば。

 

三回くらいやればいっか。

 

寝ます〜