SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

生きこなしている

どうもこんばんは。

 

ブログなんて書いてる暇はないのですがふと気まぐれでメモ程度にやっつけておきます。

 

仕事が始まって少し経ち、中でも色々変わったりして今に至ります。

ただまあ引きずられながら働いているというよりは、「あれをこうしよう」とか「ここをこうしよう」とか自分で作っているところが主なので、どちらかというと労働というよりは仕事というつもりであります。

さらに言うと、残業とかも自分のイメージに早く近づけるために時間を割いているので、どちらかと言うと趣味の領域に入ってきています。

そんなわけで今趣味で働いているわけですが、職場の人に言うことでもないのでふらふら〜っとしています。

 

はてさて実は大学のオンデマンド授業が大詰めを迎えているわけですが、こんな状況なので全然手に付かないよねーって感じです。

やれるのは家帰ってからの2時間くらいなんですがやったりやらなかったり。

それならさっさと寝て早く仕事をやっつけてしまいたい、と言う感じ。

以前は結構やる気が削がれていたので、朝活とかあり得なかったのですが今はかなり早めに行っている。この差は何だ。。

 

それはやはりビジョンがあって、早くそこまでやることを終えてしまいたいという事情があるかないかですね。あと単純に時間がないというね。

 

やっぱりゼロから何かを作るということは楽しい。

あと必要以上に責任を押し付けられていないというのも健全。

 

以前どこかのニット帽被った人が、「責任とは何か」には哲学者でも簡単には答えられないのによくみんな責任とれとか言えるよなみたいなこと言ってて、気になっている。

 

「責任を取れている状態」というのは主観によるものが大きいので、それは分が悪い勝負だなーと思うわけです。誠意見せろ!みたいな。

 

なので私は責任取りますとか軽々しく言えないんですよねー

場合によっては火傷を負う気がして。

 

あとは最近あったことといえばバイデン氏が勝利。

 

あ、根尖性歯周炎と診断されましたそしてそれが原因で38℃まで熱上がりました。

久々に味わいましたよ寒気と暑さを。。あれはやばい。

 

銀歯の根治したとこだったので、この際だからセラミックにしちゃいたいなーと思うこの頃です。

 

仕事の評価なんてあてにしないで好きにやるよろし。