SHiVATELi.com

カナダ留学で得た事と、最近思った事について書きます。

必要なものは読書と筋トレかもしれない。

どうもこんばんは。

 

 

アッー!

肌荒れが治らない。

それもそのはず、先週は止むに止まれず軽い暴食週間でした。

おかげで体力はあったのかもしれない。

しかしカロリーの高いものや塩分脂肪分の高いものはよくない。

うどんかそばで我慢だね。

 

さて、肌なんですけど、色もなく、大きさも小さいポツポツとしたpotsができ始めています。これはなんなのか。白ニキビ?

 

www.womenshealthmag.com

 

これによるとおそらくは白ニキビ。うーむ。

サリチル酸とレチノールの入ったもので治療するのがいいと。

今使ってるビュッフェはアルコールフリーなのでこれが問題ではないと思いたいが、、

The ordinalyシリーズにもサリチル酸とレチノール入ったやつはある。

けどまだビュッフェ使い切ってないから手が出ないのです。。

 

そんなわけで今は無印のクリアケア化粧水と乳液だけをつけたりしてます。

とりあえず色々塗らないで自然治癒力とかに任せてみる。

 

あと鼻にできる角栓とその毛穴、、、鼻周りの毛穴。

これらはなんとかならんもんなのかね〜〜

ワンチャンダーマペン4と言う手もあるけど、長期の休みに入らないことにはね。

ダウンタイムがあるのです。

 

あと、頬がだんだんたるんできます。

以前はハイフをうったりもしたけど、効果はやがてなくなります。

やらないよりはマシだけど、また引き上げて行かないといけない。

と言うことろでショッピングリフトと言う手がある。

どうも湘南美容クリニックでは、2種類あるみたいで、

それが

 

www.s-b-c.net

 

www.s-b-c.net

 

この二つ。

 

しかし、いきなりはアレなので、できればすんごいSBCの中でも外でも活躍されてるっぽい西川先生に診察してもらってから決めたい。

www.s-b-c.net

 

この先生だけプロフィールの情報量がエグくないか、、、普通そんなに情報ないぞ。

 

こんだけ色々紹介してると回し者なのではないかと勘繰られそうだけど、

そんな力はないです。

いつか一通り経験したらYouTubeで経験談でも出そうか。

 

なんかストレス発散に書こうとしたら美容の話ばかり垂れ流してしまった。

まあとりあえずカウンセリングせいと言うのがマストです。

 

 

 

さて、土日にストレス発散ができないこの頃ですが、

なんだか物事にあまり向き合ってないからではないか疑惑。

 

例えば店で飲み物買って飲んで捨てる。

ではなくてそれを飲んでの感想とか想い思いをとりあえず考えてみるとか。

今ポッカのゆずはちソーダ飲んでるんですが、

これは案外うまいなと言う感想を、持たぬまま終わらすところだったなと。

本でも映像でもなんでもいいんですが、一考入れてみる余裕やゆとりがまず必要なんじゃないかね。

ただ何も考えず消費して終わりの消費者は、蟻地獄ですよ。

 

それと!

 

来週は出張があったり研究会開催があったりして、しかもその後美容室でパーマかけ直しなど、前半が忙しい!早く木曜になれい!なーれい!

 

以前村長が、「忙しくなると風邪引いちゃうんですよ」とかワンダーな理由をぶち上げてて自分を忙しくしない理由に設定していたのが凄いと思ったんですよね。

当時新卒で入った会社員だった私はその理由をどれほど使いたかったか。

自分の意思で忙しさをコントロールできない状況下でそれを貫いたら仕事が事故るかクビですわい。

 

でもそう言う新しい見地から物を見て考えることは大事なので、時にはサボろう。

 

はてさて久々に軽く筋トレしたら全然もたないでやんの。

二週間も空けたらそうだよね。

 

7.5kgのダンベルを5分間上げ続けてた事の意味を知った。

あれは無駄じゃなかったんだね。しっかりサボるとしっかり上がらなくなるね。

筋肉というのはサボったら落ちていくから、本当に武道の神様みたいなものです。

 

ブレイキングダウンを見て思ったことは、「日本の治安めっちゃ悪いやん」てこと。

あんなんが2000人以上ゴロゴロしてるなんてメキシコの麻薬カルテルもニッコリ。

 

現代は校内暴力とか非行少年とか減ってるんじゃなかったんでしたっけ、、、?

それは少年犯罪か。。。

 

どうやらこれからはフィジカルの強さ・デカさ・格闘技のレベルが物を言う時代になっていくかもしれません(ウエー)

ただ私は知り合いや子供には勧めますけどね。格闘技やっといた方がいいよ。

 

あ!

 

オフィスホワイトニングやりました。

変わらない。

でもあと二回受けたら何か変わるかもしれない。

薬剤を塗って照射の繰り返しなんだね〜すぐ終わった1時間。

歯並びいい人ほどやらないと損!印象が違いまっせ。

 

あとは最近何かあったかな、、

 

とりあえず来週は木曜になれば安牌。

日曜日はオフ会に呼ばれたので行ってきます。。

 

今は割と週一回はカラオケでも行って何か歌うとかいうことを実践したい。

 

 

ここんとお金と自分の生活についてぐだぐだと考えあぐねておりましたが、

まあ、思った通りに遣ってみようという結論であります。

 

ステーキ食べると元気が出る。

 

バーニングマンの動画見て、

この経験してたらどうでもいいことをもっとどうでもいいと捉えられただろうナ〜

と思った。

 

全く違う世界や生き方を経験することは、対処の手数を増やし余裕を生む。